2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009'11.29 (Sun)

クリスマスがやって来る~♪

今日から少しずつクリスマスの飾り付けを始めま~すさとと-クリスマスベル

クリスマスグッズと1年振りの再会キラキラ 収納ケースからこんにちは~ピンクハート

…しかし、こんなにたくさん作ってたっけ絵文字名を入力してくださいびっくり 
毎年たくさん手づくりしているスノーマンたちです雪だるま


1129-1.jpg


これ、ハロウィンのとき、ウイッチだった子です魔女
顔をとりかえてスノーマンに大変身ムキッ仮面ライダー

1129-2.jpg


ウエルカムボードもクリスマス用に模様替えクリスマスリース
一日で一気に描き上げたトールペイント作品です平筆

1129-3.jpg


今日は玄関周りの飾り付けで終了クリスマス

1129-4.jpg 1129-6.jpg 

1129-7.jpg 1129-8_20091129195504.jpg




これから家の中もどんどんクリスマスっぽくなっていきますハート
さぁ、どんどん気分を盛り上げていきましょ~っ矢印矢印
15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

川越フリーマーケット

今日は川越市のフリーマーケットに参加してきました車

ぽかぽか陽気に恵まれおひさま、たくさんのお客さんが見に来てくれましたやった~♪

1128-2.jpg 1128-1.jpg


いつも人気のいちごのガーランドいちご4は今日もいちばんに買ってもらえましたありがとう

1128-9.jpg


ドアプレートほうきなど、今日に向けて8種類の手づくり雑貨を用意していきました。

1128-6.jpg 1128-4.jpg

welcome1.jpg 1128-8.jpg

前にもここのお店でハートのガーランドを買ったんですよ」と声をかけてもらったり、
このお店で買ったほうきを家で使ってるんですよ、お友達にもプレゼントしたいから」と
ほうきをもう一つ買っていただいたり…ハート 

今日はいつも以上にリピーターさんが多く、あたたかいお言葉をたくさんいただきました

みなさん本当にありがとうございますjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR 嬉しいお言葉が何よりの励みになりますnico

次回のフリマはまだ未定ですが、みなさんに喜んでいただけるような手づくり品を作って
また川越に行きま~す絵文字名を入力してください リクエストもお待ちしてますよ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


18:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.27 (Fri)

クリスマス雑貨 新作つくりました!

早いもので、クリスマスまで1か月を切ってしまいましたねクリスマス
我が家はこの土日にクリスマスの飾り付けをする予定ですさとと-クリスマスベル

そして今年もクリスマス雑貨をたくさん作ろうと思っていますにこにこ
今年の新作第1号が早速出来上がりましたきらきら


材料は家にあったファルカタ集成材スギですさとと-木
木に下書きをしたら糸のこでカットします絵文字名を入力してください

実は、ここまで来るのが一苦労なんですはぁ デザインや絵柄を考えるのがいちばん大変ため息。。
ここまで来ればあとは一気に作業が進みます絵文字名を入力してください

1127-1.jpg 1127-2.jpg

ファルカタは加工しやすく、複雑な形でもカット出来ますはさみ
スギの木はこの木の皮がいいカンジheart 取ったりせず、そのまま使います。

1127-3.jpg 1127-4.jpg


カット出来たらアクリル絵の具sai.paletteで色塗りし、ニスを塗って仕上げますブラシ

1127-5.jpg 1127-6.jpg


そして完成手書き風シリーズ星 スノーマン雪だるまサンタクロースさとと-サンタクロースのドアプレートです星

1127-7.jpg 1127-8.jpg

フックの部分は、以前使っていたクリスマスツリークリスマスを使いました。

年数とともに枝の葉がぽろぽろと落ちてしまい、ツリーのボリュームが無くなってしまったために新しいものに買い替えをしました。
今までお世話になったツリーさんの枝を雑貨づくりの何かに使えないかと
状態の良い枝をカットしてとっておいたものを使ったのです電球

針金のフックにツリーの枝をぐるぐると巻きつけて作りました不機嫌
なかなかカワイイでしょ♪ハート

ツリーさんがまた新しい姿となって私たちを楽しませてくれます、ほんと感謝感謝です薔薇ありがとう
11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

手さげバッグにトールペイント

妻のトールペイント作品です平筆

ひとつの作品が出来上がるまでに数週間とか数か月とかかかるんです某クマ(汗)
思いついたら早く作っちゃいたい、飽きっぽい自分にはとても真似ができませんやれやれ

いろんな筆づかいがあって奥がとても深そうですじー

1123-1.jpg


これが設計図絵文字名を入力してください これもまた細かいなぁびっくり 根気がないと最後まで描けそうにないなぁ汗

1123-3.jpg 1123-2.jpg


そして出来上がりがこちら矢印 が飛び出してきそうな勢いです!!

1123-6.jpg


良く見たら持ち手の部分にまで模様が描かれていましたびっくり

1123-5.jpg


トールやっているみなさんにしてみたらフツーの作品なのかなぁ…

1123-7.jpg

自分には真似できそうにないだけに、素直に妻を尊敬してしまいます星

トールペイントってとても良い趣味だと思いますきらきら 歳をとってからもずっとやれそうsai.palette

自分にもこういう長~く続けられそうな趣味が早く見つかるといいなぁ…





14:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

川越スケートセンター

今日は家族で川越市のスケート場に行きましたスケート

意外にも家族全員で行くスケートは今日が初めて、自分は20~25年振りですびっくり
いいとこ見せようと気合いが入りますムキッ

1122-1.jpg


子供たちがこんなに上手に滑れるなんて思ってもみませんでした!
ばっちり教えてあげようと思っていたのに、ちょっと拍子抜け…やった~♪

1122-2.jpg 1122-3.jpg


結局、2時間以上滑ってしまいました某クマ(汗)
それにしても、こんなに足腰を使うスポーツでしたっけはてな
明日、全身筋肉痛になりそうな予感…汗


ついでに川越の名所、菓子屋横丁アップロードファイル
お天気があまり良くないにもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていましたアップロードファイル

1122-4.jpg 1122-5.jpg


このでっかいふ菓子をお土産に買いましたきらきら

1122-6.jpg


この景色、まさに日本のアンティークですね星
なんだか気持ちがホッとしますホッ ほっ



1122-8.jpg 1122-7.jpg

西洋の人たちも古いものに同じ気持ちを抱くものなのかなぁ…

古き良き時代」とよく言いますが、昔はそれほど良い時代だったのでしょうね手書き風シリーズ星
子供たちが大人になったとき、あの頃は良かったねと心から言える時代を
今の大人は作っていかねば…ですねセキセイインコ



21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.21 (Sat)

ドライハーブ

先日、ごろごろとTVを観ていたらドライフーズの作り方をやっていましたさとと-トマトリアルさとと-大根pp☆carrot
ドライフーズは水分が飛んだ分、糖質が際立ってとても甘く感じるそうですにこッ


その中で、ドライハーブの簡単な作り方をやっていたので、
庭のローズマリーで早速チャレンジしてみましたムキッ

1121-1.jpg 1121-2.jpg


まずは摘んだローズマリーを丁寧に洗います。
洗っているだけで部屋がローズマリーの香りでいっぱいになりましたハート

1121-3.jpg


クッキングペーパーで水気を切ったら、5グラムくらいずつ円状にお皿にのせます[記号]「○」*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†

1121-4.jpg 1121-5.jpg


レンジで2分40秒加熱、途中でお皿ごと取り出し裏返しにしてムラを無くします。
いいカンジでカラカラになりましたキラキラ

1121-6.jpg 1121-7.jpg


芯を残して葉っぱの部分だけポロポロと取っていきます。
乾燥してると簡単に取れますやった~♪
娘がお手伝いしてくれましたhnyk
1121-8.jpg 1121-9.jpg


仕上げにもう一度葉っぱをお皿に広げ、さらに1分チンオーブン

1121-10.jpg


ビンに詰めたら出来上がりですきらきら

1121-11.jpg


ほんとにあっという間に出来てしまいましたじー
大好きなパスタにパセリ感覚で楽しめそうですよjumee☆excite1a
こんどは野菜でも試してみたいですピーマン










22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

アントステラ 2009 Winter Sale!

今日は子供の学校の行事があるため休暇をいただいていたのですが、
インフルエンザの影響で学級閉鎖が相次ぎ、急きょ行事が延期となってしまいました汗

インフルエンザによる行事延期、今年はこれで2回目ですねこ

これ、いつまで続くんでしょうねぇ…?


…でも、気を取り直して! 
今日からスタートのアントステラ2009WinterSaleへ行ってきましたきらきら
学校の行事はダメだったけど、初日に行くことができるのは不幸中の幸いでしたねnico


秋の気配を感じながら車をひたすら走らせますzoomzoom004
いわし雲が何ともらしい紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

1120-1.jpg


現地に着いたらすでに駐車場が満車ぱんだ
近くの農道沿いにもたくさんの車が停まっていました、すごいなぁ!

1120-2.jpg


店内もお客さんでびっしり、大盛況でした王冠

今日はこのバードハウスを買いましたセキセイインコ、しかも半額ですピンクハート

1120-3.jpg


実は、今日行ったのは買い物だけでなく、
第3回アントステラ・ディスプレイコンテストの応募も兼ねていたのです!

1120-5.jpg

がんばったで賞王冠でいいから受賞できるといいなぁ…
(そんな賞、ないんですけどね

応募した人にもれなくプレゼントハートだそうで、大好物のアントステラのクッキーをいただいちゃいました♪ハート

このセールは11月29日までやっているそうです。
皆さんもこの連休に足を運んでみては絵文字名を入力してください星
15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.15 (Sun)

シューズボックス

建売住宅にはつきものの出来合いの下駄箱
完成品をそのまま運んで来て、ここに乗っけたんだなぁ、きっと…


だから、ここにデッドスペースが出来ちゃうんですね汗

1115-1.jpg

もちろんここに靴を仕舞うこともできますが、丸見えなのが何となく気になります


そこで、フロア材とミニキャスターでシューズボックスを作ってみました絵文字名を入力してください

フロア キャスター小



建売住宅の現場を見に行くと、大量の端材が山積みになっていることが多いんです。

大工さんに「これいただいてもいいですか?」って聞くと、
「どうせ処分するからじゃんじゃん持って行って」と言われたりしますハート

中には、高価なクッションフロアが2畳分もあったりして、まさに宝の山きらきら
職人さんの技を見学しながら資材のお土産までつくという、なんともいい話ピンクハート



いただいたフロア材と1個90円くらいのミニキャスターで作ったものがこちら。
学校に履いて行く靴だけすぐに出し入れできるように小さな靴棚も作りましたアップロードファイル

1115-2.jpg


最後に色を塗って、取っ手をつけたら出来上がり星

1115-4.jpg 1115-3.jpg

すっきり仕舞えて、出し入れもラクラクなシューズボックスです王冠
18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

窓際をイメージチェンジ

色の塗り替えで窓際をイメージチェンジしましたおんぷ

我が家では部屋のドアや壁、窓枠などの色を変えて楽しむことが多いんです平筆
工具もほとんど使わず、いちばん簡単なイメージチェンジかもしれませんね手書き風シリーズ星

今回使った塗料は、日本ペイントの「ローズガーデンカラーズ」というものです薔薇
カントリー風の色が揃っていておススメです。

リヴィエール



まずは窓枠の下の部分を残して色を塗ります。

下の部分は雰囲気を出すために板を敷いてみます。
一枚板でも、角材を組み合わせてもOKですOK
1114-1.jpg 1114-2.jpg


塗料が乾いたら隠し釘で打ち付けて出来上がり♪ハート

1114-3.jpg


これだけでとても明るいイメージに8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用) アンティークなど飾ってみましたhnyk

1114-4.jpg
1114-5.jpg
1114-6.jpg



家の中に新しい風景が生まれるのって気持ちまで新鮮になります

1114-8.jpg 1114-7.jpg


色を塗り替えるだけの簡単イメチェン、ぜひお試しくださいハート



19:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

アメリカへの憧れ

アメリカへの憧れ、それは幼いころから今に続いていますアメリカ!

実家の私の部屋はログハウスをイメージして木目の壁にしてもらいました。
そして壁にはモノクロのムービースターのポスター王冠

「シェーン」のアラン・ラッド、「ジャイアンツ」のジェームス・ディーン

shaneposter.jpg james.jpg


「卒業」のダスティン・ホフマンキャサリン・ロス

dustin.jpg

そして、ハリウッドスターに混じってプロレスラーのザ・ファンクス一家…

funks.jpg



ジェームス・ディーンは80年代でも絶大な人気があって、グッズもいろいろ出てました。
ジェームス・ディーンみたいな女の子」なんてヒット曲もありましたよね
なぜ80年代にあんなに再ブレイクしたんだろう…


カウボーイにあこがれていたのでモデルガンにもハマりました
カウボーイといえば「コルト・アーミー
西部開拓時代に大活躍した銃で「ピース・メーカー」と呼ばれてます星
シンプルだけどカッコイイハート

peacemaker.jpg


部屋でテンガロンハットをかぶり、床を転がりながらエアガンで部屋の電気のヒモの先っちょを狙って撃つという練習をマジメにやっていました。
おかげで、今でも射的系のゲームやアトラクションではハイスコアが出ちゃいますムキッ


…子供の頃の憧れって大人になってもずーっと続くんだなぁとつくづく思いますハート
大人になった今はDIYでアメリカンな部屋づくりをして居心地の良さを追求しています家

…まさか夫婦で楽しめるようになるなんて思いもしなかったですけどねーhnyk













14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT