2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

一年間本当にありがとうございました!

ついに年末を迎えました 一年って本当に早いですねぇ。
この一年はみなさんにとってどんな年でしたか絵文字名を入力してください


今日はおじいちゃん、おばあちゃんをはじめ、妹夫婦や甥っ子姪っ子、
総勢10人でのにぎやかな年越しですアップロードファイル

妻と子どもたちは一足先におじいちゃんのそば打ちの手伝いに、
私は昨日まで仕事だったため、今年のうちにワイシャツやズボンのアイロンがけを。


部屋でアイロンをかけながら
お日さまは出てるけど風が強くて寒そうだなぁと思いながら外を見ると…

1231a.jpg


今年初めての雪がちらついていました!![XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†  
雪国で育った私は雪が降ると嬉しくなってしまいます犬

雪国の生活が大変なことは良く知っていますが、冬にはやっぱり雪が欲しいポッ・・・


お正月にそなえて大切に守ってきた万両
毎年、たくさんの実をつけてくれますが、鳥たちに実を食べられてひよこちゃん
お正月は実が一つもない哀れな姿になっていました汗

そこで、今年は網戸のネットを使って1か月以上前からガード絵文字名を入力してください

1231.jpg


その甲斐あって、こんなにたくさんの実をつけてくれましたよキラキラ

1231-1.jpg

明日から玄関に飾ります!



今年はこのブログを通して、
いろんな方々に我が家の手づくりを見ていただくことができました。

拍手を入れていただいたり、コメントをいただいたり、
みなさんから色んな“嬉しい”をいただきました。
本当にありがとうございましたありがとう

そして、本日、めでたく5,000アクセス到達しましたびっくり
とても信じられません、みなさんに心から感謝いたします。

来年も頑張っていろんなもの作りたいと思います。
また来年もぜひのぞいてくださいねnico

それではみなさん、良いお年を!
16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

今年も残りわずか!

クリスマスさとと-サンタクロースもあっという間に終わってしまいましたねぇ…

そして、周りはすでにお正月モードF☆Cultivation・門松! ほんとに駆け足ですね。


クリスマスの片付け大掃除ほうき年賀状書き年賀状とバタバタの休日でした汗

1227.jpg



クリスマスの飾りが無くなるとこんなに寂しい雰囲気に
ハロウィンクリスマスと続いただけに、よけいにそう感じるのでしょうね。

1227-1.jpg



表札もサンタクロースから、スノーマンにかけ替えです 
マキシン・トーマスのスノーマンを描いたものです平筆

1227-2.jpg



そして、家の中もいろいろと模様替えします。
廊下の絵もかけ替えしました。

同じく、マキシン・トーマススノーマンです
サイズは30㎝×45㎝あります。 枠も手づくりしてみましたよ絵文字名を入力してください

1227-3.jpg


もう今週で2009年が終わってしまうんですね、
忙しくしているせいか、なんかまだピンときませんが…

今年のうちにやること全部終わらせて、ゆっくりのんびりお正月を過ごしたいものです鏡餅
13:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

メリークリスマス!

ついにクリスマスさとと-クリスマスベルがやってきました、みなさん盛り上がってますか絵文字名を入力してください


我が家のクリスマスは家でゆっくり過ごします。
妻のディナーと子どもたちの笑顔が幸せなクリスマスを実感させてくれますきらきら

1224-1.jpg



かぶのポタージュに始まり、サラミとエビのテリーヌ、ローストビーフのオードブルなど、
おなかいっぱい、大満足の手づくりディナーでしたハッピー

お店みたいにスープ、前菜からメインディッシュに至るまで、
ちゃんと順番に出してくれるところが何より嬉しい絵文字名を入力してください
レストラン気分で楽しい食事が出来るのも妻のおかげですね星


1224-2.jpg 1224-4.jpg



そして子どもたちから素敵なクリスマスプレゼントをもらいましたリース

長女からは、家族それぞれに描いた大きなクリスマスカード
次女からは、彫刻刀で彫った消しゴムはんこやった~♪

世界に一つしかない素敵なプレゼント星
手づくりの楽しさやあたたかさはちゃんと子どもたちにも伝わっているようですポッ・・・


1224-5.jpg
1224-6.jpg


そして、2人から手渡されたのが2学期の通知表じー

2人ともよく頑張ったね、君たちはパパとママの誇りですハート

今日は君たちの枕元にサンタさんが素敵なプレゼントを置いていってくれると思うよさとと-サンタクロース


HAPPY CHRISTMAS! WAR IS OVER!
そう、戦争なんてやってる場合じゃない、
今こそジョンとヨーコのメッセージを世界中の人たちに思い出して欲しいポッ・・・

ちょっと酔っぱらって、内容がよくわからなくなってきたパパでしたー

みなさん、楽しいクリスマスをクラッカー左
22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

毛塚千代・山崎みゆき 『母娘展』に行ってきました!

毛塚さんに会いに行ってきました!

南青山のギャラリースペースキッズは会社のすぐ近くにあるため、
お昼休みに抜け出して会いに行こうかなと考えていたのですが、
やっぱり家族全員でお会いできた方が嬉しいですからねhnyk


青山一丁目駅から歩くこと数分、到着しましたjumee☆excite1a
入口からいきなりおしゃれ~(´∀`)

1220-6.jpg 1220-8.jpg


中に入るなり、すぐに毛塚さんにごあいさつすることができました。
私たちのこと、ちゃんと憶えていてくださるだけで感動ですだばぁ~


まずは展示ルームへ

ここには、みゆきさんが手づくりされたお部屋のジオラマが!

1220-9.jpg


とにかく細かく作ってあるのですが、1センチに満たない小さなものでも
ちゃ~んと何かが解るんですねびっくり

ルクルーゼのお鍋だったり、DSだったり…

細かいだけじゃなくて、精密に再現されているというか、
本物をスモールライトドラえもんで小さくしたみたいな世界キラキラ

1220-a.jpg

これは技術だけではなく相当な根気も要ったはず、
すごいものを見せていただきありがとうございました!



次に販売ルームへ


ここには毛塚さんの手づくりアンティークなどが販売されていました。
飾り付けからしてセンスが光りますキラキラ、見ているだけで楽しい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

1220-b.jpg 1220-c.jpg
1220-d.jpg 1220-e.jpg


そして、幸運なことに、毛塚さんの手づくりしたお人形をゲットできましたハッピー
なんと最後の一個! なんてラッキーなんだろうnico

1220-f.jpg


最後に恒例の毛塚さんとの記念撮影カメラ いつも幸せをありがとうございますheart



そこからタクシーを拾って、竹下通りに移動車

1220-① 1220-②



子供たちのお目当ては、洋服シャツアクセさとと-ペンダントジャニーズショップ丸山隆平
夜のイルミネーションまでたっぷり時間があったので、
た~くさん買い物を楽しめたようですカート


私にとっても、この竹下通りは青春時代を過ごしたなつかしい場所絵文字名を入力してください
ここには昔「シャンゼリゼ」という喫茶店がありまして、
バンド仲間と練習の後に必ず立ち寄るたまり場みたいなところだったんです。

1220-g.jpg


その横にある「タリム」という占い館、ここは私たちがたむろしていたときに
オープンしたお店で、オープン当日、まったくお客が来ないタリムさんは
今日はタダで見てあげるから!」と、メンバー全員の将来を占ってくれたのでした王冠

私の生まれた土地のこと、家族構成など、ズバズバ言い当てるので
かなり驚いたのを今でも覚えていますぱんだ

そういえば、必ず私は夢をつかんで社長クラスの人になると言われたんだっけ…
これから実現するんだろうか…


そして、私が度々足を運んでいたお店、LOVE ME TENDER
いつものようにエルヴィス・プレスリーの銅像を拝みに行ったのですが、
エルヴィスの銅像はおろか、お店ごと無くなっていたのでした…
時代の流れを切なく感じました…

1220-h.jpg





締めは、表参道のクリスマス・イルミネーション[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†
歩くのもたいへんなくらいの見物人の多さでした!

1220-③
1220-④
1220-⑤
1220-⑥





朝早くから夜遅くまで充実の一日でした星星星

13:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

手づくりクリスマスリース☆

いよいよクリスマス目前となりましたjumee☆excite1a リースを作り変えてクリスマスの準備ですリース



数年前に作ったクリスマスリース
ドライリースとして1年中家に飾っていたものをリメイクきらきらしますムキッ

1220-1.jpg



まずは古い枝葉を取り除き、再利用できそうな松ぼっくりなどはとっておきます。

1220-2.jpg



そして、庭のヒバを刈り込み、使えそうな枝葉をチョイスはさみ

1220.jpg



ヒバの枝の先に接着剤を塗り、リースの土台に差し込んでいきます。

1220-3.jpg



隙間を埋めるように、先日ゲットしたヒムロ杉を差し込んでボリューム調整したら、
表面に松ぼっくりシナモン赤トウガラシラムズイヤーなどをレイアウトしますハーブ

最後に大きなリボンをつけて出来上がり~キラキラ

1220-4.jpg


玄関のドアに飾ってクリスマス気分を盛り上げますさとと-クリスマスリースクリスマスツリー

1220-5.jpg


今回のリース作りでは、グルーガンワイヤーは一切使わずにすみました。
それは、素晴らしい接着剤を見つけたからなのですハート

その名はカネスチックボンド
学校教材でも使われているボンドで、使いやすく、しかも強力やった~♪

みなさんにも自信を持っておススメしますハート





12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

クリスマスツリー☆

すっかり出すのが遅くなってしまったクリスマスツリークリスマス
今週は一気にディスプレイすることが出来ましたきらきら

リビングには天井に届きそうな220㎝のビッグツリーアメリカ! 
スノーマンたちも嬉しそうに眺めています雪だるま

アンドレ・ザ・ジャイアントってこれより大きかったんだびっくり!! 
ほんとに大きなプロレスラーでしたねぇ…

1212-1.jpg 1212-2.jpg


玄関窓際シェルフにもミニツリーが並びますさとと-オーナメント


こちらは妻の手づくりツリークリスマスツリー2
1212-3.jpg 

そして、ショップで見つけたツリーたちですハート
1212-4.jpg 1212-5.jpg


昨年までは、玄関の外に鉢植えのモミの木を置きツリーの飾り付けをしていたのですが、
秋口に「今のうちにもう少し大きくしておきたい!」と思い、日当たり、風通しが良い位置に鉢ごと移動させておいたのでした。

ところが!それが原因でモミの木はみるみる枯れてしまったのです汗
モミの木はどちらかというと湿気の多い環境を好むと知っていたのですが、
ここまでお日様と乾燥に弱いとは思いませんでした………

花や木が枯れるとほんとに胸が痛みます、苦しかったよね、心からごめんなさいだばぁ~


…気を取り直して、最後に妻がトールペイント平筆で描いたクリスマスツリーです星
高さは60㎝あります、なかなかの大きさですトナカイ

1212-6.jpg 1212-7.jpg


イヴまであと12日、
子供たちは冬休みだけど、ほとんどのパパさんたちは24、25日はお仕事ですよねはてな
シルバー・ウィークに続いて、12月23、24,25日クリスマス・ウィークにして
休日にしたら、消費者はたくさんお金を使うから経済効果も見込まれると思うのですが…

…というか、欧米のように、もっとこの時期を楽しめたら良いですよねぇクリスマスツリー
将来、この時期、カレンダーが休日で真っ赤になりますように…アップロードファイル



11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

クリスマスリース

今日はクリスマスリースクリスマスリースを作る材料を求めてお花屋さん車

1209-1.jpg


やっと見つけた赤トウガラシを購入、色もで大満足キラキラ
とても親切な店員さんで、ヒムロ杉をオマケしてくれました 超ラッキ~nico

他にも、綿の実、松ぼっくり、小さな木の実など、
リースに使えそうな材料がたくさんありましたさとと-どんぐり

1209-2.jpg


このお店ではアレンジメントプリザーブドフラワーのお教室もされているそうですよ薔薇
興味のある方は足を運んでみては絵文字名を入力してください

花ものがたり
埼玉県さいたま市大宮区三橋2-539-5
TEL:048-623-8850



さぁ、手づくりリースのその前に、トールペイントで描いたリースですリース

直径33cm、ドアに飾ると結構インパクトありますクリスマス

1209-3.jpg

1209-4.jpg 1209-5.jpg

クリスマスに向けて、今日買った赤トウガラシを使ってリース作りの始まりですさとと-クリスマスリースさとと-クリスマスリースさとと-クリスマスリース
16:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.06 (Sun)

This is Christmas!!

あちこちでクリスマスの飾り付けが目につくようになりましたクリスマスクリスマスさとと-クリスマスベル
いつもは暗くて寂しい夜道が、まるでデートスポットのように綺麗に彩られています[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

今年から表参道のイルミネーションも復活ですきらきら いよいよクリスマスってカンジですねクリスマスリース


[高画質で再生]

This is Christmas!!



This is Christmas!!

さぁ、クリスマスがやってきた! 街へくり出そう!
君とならきっと楽しいクリスマスになるよ
おしゃれして、腕を組んで、街を歩こうね

夜空には星がきらめいて、青い月明かりが僕らを照らしてる
ああ、何もかもがとっても素敵に見えるよ

メリー・クリスマス! 今夜は思いっきり楽しもうよ、クリスマスなんだもの!

さぁ、クリスマスがやってきた! 街へくり出そう!
君とならきっと楽しいクリスマスになるよ
僕と踊らない? ワクワクするね
2人で“ゴーゴーダンスクラブ”に行ってみないか?

スローなナンバーで踊ろうよ、しっかり抱きしめ合ってさ
素敵だね、“ホワイト・クリスマス”で君と踊れるなんて

メリー・クリスマス! 今夜は思いっきり楽しもうよ、クリスマスなんだもの!

今日の君は最高に素敵だよ、朝までずっと一緒にいたいな
メリー・クリスマス! 今夜は思いっきり楽しもうよ、クリスマスなんだもの!

君たちも素敵なクリスマスがきますように!!!



訳:エミリー・ブリッジ
12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.05 (Sat)

ハンドメイドはんこ!

大好きなRedBugさんのハンドメイドはんこをオークションでゲットしました絵文字名を入力してください

1205.jpg


いつもながら、この可愛らしさと巧みな技術にはため息が出てしまします(´∀`)heart

1205-1.jpg 1205-2.jpg


はんこについてきたクリアファイルとカードですclover なんとこれもハンドメイドはんこで作ってあるんですびっくり!!

1205-3.jpg 1205-4.jpg


う~んハート カワイイだけじゃなくてとってもセンスが良いんですよね!
すごいなぁ、極めてるなぁと、いつも私たち夫婦はRedBugさんの才能に感動するのですハート

1205-5.jpg 1205-6.jpg


そしてそしてそして~!!!!!!
あこがれのRedBugさんにエミリーブリッジのはんこを作ってもらっちゃいましたクラッカー左ハッピー


このカワイイラッピングを開くと…やった~♪ハート おおおおお~っじー こんなに小さな文字なのにスゴイ----キラキラ

1205-7.jpg 1205-8.jpg

ネームカードに押すとこんなカンジなんですよ、すごいでしょ・!?

1205-9.jpg 1205-10.jpg


先日のフリマ用に作った手づくり雑貨のラッピングで早速使わせていただきました♪ハート
すごく気に入ってますやった~♪ RedBugcloverさん、本当にありがとうございました~星星星

12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
