2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012'12.24 (Mon)

Merry Christmas!!

忙しく毎日を過ごしていたら、あっという間にクリスマスを迎えました

221225-4_20121224223944.jpg




我が家では大好きなクリスマスソングが心地良く部屋に響き渡り、
妻の美味しい手づくり料理とケーキがクリスマスに花を添えました

いつもよりちょっとお高めのワインもなかなかでしたよ

221225-6_20121224223945.jpg


今夜、こどもたちのもとにサンタクロースが訪れます
翌朝のこどもたちの驚いた顔をいつまでも見ていたいものですね

サンタは信じていればいくつになってもやって来るんだよ
お友だちはサンタを信じなくなったから来なくなっちゃったんだよと
いつも娘にはそう教えています

今年のプレゼントは何かな???


みなさん、素敵なイブをお過ごしください









22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.16 (Sun)

雑誌取材! & 毛塚さんとの再会!!

クリスマス一色の12月
なのに我が家のリビングは何だか春の装い

241216.jpg




実は先週、某出版社からの取材オファーを受けました
テーマはイースター(イエス・キリストの復活を祝う復活祭)

241216-1.jpg




我が家もクリスマスの飾りでいっぱいでしたが、
取材の準備のためにイースターの飾り付けと作品づくりに追われました

241216-2.jpg




ここ数年、年1件ペースで取材を受ける幸運に恵まれている我が家
準備は大変ですが、このワクワク感はたまらなく幸せを感じます

それに、取材前に徹底的に掃除するので部屋がキレイになるのが嬉しい

241216-3.jpg

本当に楽しい取材でした どんなふうに雑誌に載るのか楽しみです
来年2月に書店に並ぶ予定だそうです。詳細はまた後日おしらせしますね

アントステラアウトレットの店長さん、ご協力ありがとうございました





体の芯から冷えるような寒~い朝、青山に着いたころは小雨混じりのお天気に

241216-4.jpg




招待状をいただきやって来たのは毛塚千代と仲間展

241216-5.jpg




毛塚さんとお会いするのは1年ぶりとなってしまいました
でも、入口まで来ると中から毛塚さんの元気な声が

「おぉ~、元気だった~!?」といつも気さくにおしゃべりしてくれます

241216-6.jpg




今年は仲間展ということで、毛塚さんの手づくり仲間のみなさんの作品も
た~くさん展示即売されていました。どれも完成度がスゴイなぁ…

241216-7.jpg




毛塚さんの手づくりとアンティークがかわいく並んでいます

241216-8.jpg

241216-10.jpg




この継ぎはぎで作った作品はインパクトあった
なんといっても作品づくりの発想がすごい 勉強になります

241216-9.jpg




これが毛塚さん手づくりのアルルの婦人 いつか手に入れたい!!

241216-11.jpg




毛塚さん、自慢げに
「家の近くに大きなホームセンターができるんだよぉ、いいでしょ~」って

完成したらもちろん私たちも行きますよ~
また以前のようにホームセンターでばったりお会いできたら嬉しいですね

241216-12.jpg




毛塚さんの手づくり人形、今回もゲットできました

241216-13.jpg




しかも、毛塚さんのサイン入り

241216-14.jpg




そして毛塚さんのDVD

241216-15.jpg




こちらにもサインを入れてもらいました

241216-16.jpg

また我が家の宝が増えました 毛塚さんいつもありがとうございます

元気とアイデアをた~くさんもらった1日でした









17:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.08 (Sat)

クリスマス2012!

先日のイベントでたくさんの手づくりをご購入いただきました
みなさんのお気に入りになったら嬉しいなぁ… 本当にありがとうございました



毎朝、布団から出るのがツライ季節になりましたが
我が家のシジュウカラたちは毎日気持ちよさそうに鳴いています

カワイイ表情で窓越しに部屋の中をのぞいたりするんですよ
もっとヒマワリちょうだい!って、この表情がなんとも言えない

241209.jpg




毎年恒例のクリスマスの飾り付け
今年は先月作ったばかりのこの玄関スペースもクリスマスっぽくお色直し

241209-1.jpg




妻は今年も新しいクリスマスリース作りを楽しんでいます

241209-2.jpg




いつもはヒムロスギをベースとしたリースですが、
今年のリースはドライフラワー中心にした柔らかなイメージ

241209-4.jpg




トールペイントのクリスマス作品も完成しました

231209-5.jpg




特に街灯の灯りの雰囲気がよく描けてるなーと感心

241209-6.jpg




玄関がライトアップされると、毎日帰って来るのが楽しみになります

241209-7.jpg




9月に亡くなったアンディ・ウィリアムス
今日もアンディの歌ったクリスマスソングで素敵な時間を過ごしました

241209-8.png


私にとってはクリスマスには欠かせない歌声  アンディの歌声は永遠に不滅です





21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |