2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013'01.14 (Mon)

アントステラディスプレイコンテスト#6

アントステラ・ディスプレイコンテスト 早いものでもう6回目になるんですね!?
幸運なことに、我が家は記念すべき第1回に最優秀賞を受賞しました


ディスプレイ6

その受賞がきっかけとなり、アントステラさんのいろんな企画や取材に
参加する機会をいただくようになりました。

イベントポスターやHPの企画、そして川越のアントステラ店内にまで
我が家の写真をた~くさん使っていただいています。
それが何より私たち夫婦の励みになっているのです



このコンテスト、回を追うごとにハイレベルになっていて
もはや我が家の出る幕ナシ!と思っていたのですが、
妻が思い立ったように玄関先にディスプレイを始めました。

確か今月の21日が締め切りだったと思う!
まさか出品するとは思ってもみませんでしたが…

250114-1.jpg




でも、始まってしまうと「マジで~?」と言ってた私まで
ここにこれはちょっとヘンじゃね? ここが少し寂しくね?なんて
すっかりそのペースに飲み込まれちゃったカンジです

250114-2.jpg

まぁ、春の飾り付けのリハーサルと思えば良い準備になった気がします





そして、翌日、天気予報が見事的中  成人式にまさかの初雪~
風見鶏くんがモヒカンになっていました

250114-3.jpg




昨年春、我が家で生まれ育ったのシジュウカラたちにとって雪は初体験。
オドロキのせいか、じーっと座って雪をながめていることが多いです

250114-4.jpg

今、4羽くらいのシジュウカラが遊びに来ていますが、
人間慣れしているせいか、エサ台のエサが全部なくなると
「エサちょうだい!」と言わんばかりにサッシ窓をトントンしてきたり、
悲しそうな鳴き声でおねだりしてきたりするんです



昨日は少し暖かかったためか、楽しそうに水浴びしていました
エサも水場もあって安全な場所、ここは実家みたいなものなのかな?

250114-10.jpg




今日は一転してこの寒さ この子は雪があたらないこの場所で、
カメラを向ける私の方をじーっと見つめています。

250114-5.jpg




この子も止まり木にとまったままじーっと私の方を見つめています。
「家の中は暖かいんでしょ?中に入れてもらえないかなぁ…」みたいな?

250114-6.jpg




雪を見ると自分が生まれ育った雪国を思い出します。
そして、ギター片手に無性に歌いたくなるのが…

250114-7.jpg



松山千春 雪国生まれの人なら理解してくれますよね?!

♪街はとても静か 白い雪が降り続く
            僕と君のために せめて雪化粧♫


         …くぅ~ やっぱ冬はこれだなぁ

250114-8.jpg



そんな私の歌を聴きながら、さらに冬の寒さを肌で感じるシジュウカラくんでした

250114-9.jpg

ご清聴ありがとうございました





14:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.01 (Tue)

新年!

明けましておめでとうございます 

250101.jpg




昨年もいろんなオドロキや喜びに満ち溢れた1年でした
たくさんの幸せをくれたみなさんに心から感謝しています

250101-1.jpg




今年もカントリーを通じていろんな出会いがあると嬉しいなぁ

250101-2.jpg


今年もいろんな手づくりに挑戦したいと思います

本年もよろしくお願いいたします




16:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |