2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.13 (Sat)

リボンを使って

アントステラさんからディスプレイコンテストの賞品が届きました

250713.jpg




文面を見る限り、受賞者それぞれに書いたもののようですね
気持ちが込められていてとても嬉しくなりました

250713-1.jpg




さぁ、この受賞を励みにまた作品づくりです

250713-2.jpg




ガーデンスティックを作ります

250713-4.jpg




以前も何度か作っていますが

250713-5.jpg




少しずつアレンジを加えて進化させています

250713-6.jpg




今回はトリコロールのリボンをあしらってみました

250713-7.jpg




とてもかわいいガーデンスティックになりました

250713-8.jpg




他にもリボンを使ってかわいい作品がたくさんできました

250713-9.jpg




こちらはイチゴのドアプレート

250713-10.jpg

リボンを使ってかわいさアップ
リボンはいろんな作品に使える万能アイテムです




17:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.06 (Sat)

古材風シェルフ&コンテスト結果!

梅雨に入ったかと思ったら、テレビでは梅雨明けのニュース
30℃を越える日がだんだん増えてらしくなってきました

250707.jpg




妻がお友だちからいただいたオイルポット
形や色に味があってとても気に入ったので、さっそく部屋に飾ることに

…ところが、しっくりくる良い置き場所が見つかりません
ならば、作っちゃえ~ということに。

250707-1.jpg




今回はジョソーニャカーボンブラックを使って古材風に仕上げます

250707-3.jpg




より使い古した雰囲気を出すために
ベースを塗った上からグレーの絵の具でかすれた色を加えます。

250707-2.jpg




昨年の清里カントリーフェスタで買った
アンティーク調のアイアンの棚受けを使いました。

250707-4.jpg




キッチンの壁に取り付けしま~す

250707-5.jpg




なかなかいいカンジ

このカラフルなコーナーにあえてカーボンブラックを使うことで
メリハリが出て周りの色がいっそう引き立ったカンジ 大正解

250707-6.jpg




BEFORE

250707-7.jpg




AFTER

250707-8.jpg

一段とこのコーナーの表情が豊かになった気がします

ディスプレイは物の配置だけでなく色のバランスも重要ですね
良い勉強になりました

このシェルフを作るきっかけをくれたお友だちに感謝感謝です





ディスプレイといえば、アントステラ・ディスプレイコンテスト
応募から約半年、ようやくコンテスト結果が発表されました。

最優秀賞は、まるでカントリー雑誌から飛びだしたような素敵なお宅
あこがれの薪ストーブ、うらやましい~

アントステラのソファがこんなに似合う部屋は見たことがないです
素晴らしい~のひと言に尽きますね

250707a.jpg




エミリーブリッジは新ジャンルのイースターネタで挑戦しました
もちろんダメもとだったのですが…

驚いたことに優秀賞をいただいてしまいました
ありゃ~、なんか申し訳ないような…

250707b.jpg

審査員のみなさん、本当にありがとうございました
これを励みにもっとアメリカンカントリーを勉強したいと思います

今度は特別賞の中のハンドメイド&DIY賞を狙ってみたいな





18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
