2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014'12.21 (Sun)

サンタのウッドサイン

先日、25年前に一緒にお仕事していた仲間から
このブログにコメントが寄せられ本当に嬉しくなりました

こういうのやっていると、たまにこんなサプライズがあったりして
やっててよかったなーとつくづく思うのでした。

Eさん、いつかまたお会いしましょうね




さぁ、年末がどんどん近づいて来ますが、
クリスマス、年賀状書き、大掃除など、年内にやることが盛り沢山

今日は大掃除を予定していましたが、あいにくの雨のため、
家で年賀はがきを作ることに

261221.jpg



部屋にこもりきりで年賀状の写真選びやレイアウトに頭を悩めているとき、
郵便屋さんが一通のお手紙を配達しに来ました

珍しい切手ととってもクリスマスっぽい風景印

261221-1.jpg



封を開けると一見、本のようなデザインのカードが

261221-2.jpg



開いてみると、なんて素敵なクリスマスカード

261221-3.jpg

この絵はとてもヨーロッパの雰囲気が感じられますが、
ジュナイダさんという日本人の画家の絵です
しかも、まだ30代の若い絵描きさんなんですよ

Iさん、素敵なクリスマスカード、ありがとうございました
クリスマスまで部屋に飾って楽しませていただきますね




休日だから!と、夕方の早いうちからビールを楽しむ私の横で
妻は作品を作り続けておりましたー

糸ノコで切り出した赤松の板に

261221-5.jpg



クリスマスっぽい生地をボンドで貼り付けます。

261221-6.jpg



ボンドが乾いたら、布の上から絵を描き始めました

261221-7.jpg



なんとも愛くるしいサンタさんの表情と

261221-8.jpg



たーくさんのクリスマスプレゼント

261221-9.jpg



かわいいサンタクロースのウッドサインです

261221-10.jpg

個人的にはヒゲの透け感がすごいなーと
ちゃんと服の模様や色が透けて見えているところがリアルです

クリスマスまであと数日
仕事の忙しさもピークを迎えますが、楽しいクリスマスにしましょう




18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

12月の嬉しい出来事

12月ももう半分。
明日から年賀状の受付も始まります

あー、年賀状どうしよう…
ただでも忙しいのにやらなきゃならないことがたーくさん
年末ってほんと疲れますねぇ。

仕事に備えて土日は体を休める!なんて思っていると
ろくに工具も触らない休日を過ごしてしまいます。
逆にそれがちょっとストレスになったりして…

261213.jpg



カエデもすっかり赤くなり、メジロが庭に遊びに来てくれる季節です

261213-1.jpg



この季節は日が昇る前に家を出て
夜、家に帰っても寝るまでに2時間程度しかありませんが、
その短い時間でもツリーのライトをつけて気分を盛り上げています。

261213-2.jpg



娘にもらったチョコレート・カレンダー
毎日1個ずつチョコを食べてクリスマスのカウントダウン、
これも楽しい日課です

261213-3.jpg




そんな忙しい12月。
妻が上尾のアリオで買い物をしていたら、毛塚さんにバッタリ
久しぶりにお話ができたと喜んでいました

あー、自分も会いたかったなー

そして後日、毛塚さんのブログを見ていたら
12月3日の記事にそのときのことが書かれていてビックリ

261213-4.jpg




毛塚さんの温かいコメントもしっかりいただいてしまいました
僕のこと忘れないでいてくれてありがとうございます
来年はまた会いに行きますよ

261213-5.jpg




この毛塚さんのブログに始まって、嬉しいことが続いています。

先日、妻と買い物しに行ったときにみつけたコレ
私たちの世代ならだれもが知っているサトちゃん
薬局の前にありましたよね、ほんとになつかしい~

なんと、これ売ってました、3万円で ちょっと安すぎません

261213-6.jpg



そして、自宅に届けられた1枚のCD
THE FOLKLESのファーストミニベストアルバム

このバンドの超気持ちいいドラムを叩いているのはルート・トール
かつて私のバンドのドラムを担当していた天才ドラマーです

261213-7.jpg



曲の触りを聴いただけで彼のプレイとわかるほど
彼らしいタイトでシャープなスティックさばき
妻と2人で「ほんと、トールってカンジだよね、すぐわかる!」と
懐かしさに浸ってしまいました

私がバンド活動を休止してもう18年…
今でもこうやって活動を続けていてくれるのが本当に嬉しい
トール、今度はライブ見に行くね

261213-8.jpg

THE FOLKLES情報はコチラ  The Folkles 



嬉しいサプライズは本当に気持ちが元気になります。
元気をもらって12月残り半分頑張れそうです



15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |