2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016'11.20 (Sun)

懐かしの中野

15日、待ちに待った日がやって来ました!

私のカントリー99号の発売日!
我が家にはその前日に出版社さんから届いていました。

281120.jpg



ドキドキで中を開けてみると…
やっぱり気持ちいい! …というより身に余る光栄!
全国のカントリーファンのみなさんに見ていただいていると
想像しただけでも‟うわー、ヤバくない!?”って感じ(・・;)

281120-1.jpg

改めて、編集長さん、本当にありがとうございました!




あいにくの雨模様の中、やって来たのは中野

私は18~20歳の間、この中野で生活していました。
あれからもう30年も経ってしまったんですねぇ…
このサンモールブロードウェイは当時の遊び場みたいなところ。

お店はすっかり変わってしまったけど、
ブラブラしているだけで昔にタイムスリップしたカンジ。
雰囲気は残っていますが、ここまで人が多く集まるところじゃなかった!

281120-2.jpg



その中野駅から麻雀仲間だった慎ちゃん家の方面にある
劇場 中野ザ・ポケット

281120-3.jpg



娘が出演する舞台を家族で見に行ってきました。

281120-4.jpg



元乃木坂の女の子とかも出演しちゃうんですね!
キャパは約200人位でしょうか、あっという間に満席に!

281120-5.jpg



いや~、このスポットライト、やっぱり気持ちいい~♡
この舞台に上がる長女も、先日ライブデビューした二女も
父親の若いころと同じようにスポットライトのもとで活動しているなんて
やっぱり血がつながってるんだなーとニヤケ顔になってしまう(^^ゞ

281120-6.jpg

いつもながら笑いあり涙ありの素晴らしい舞台でした!
今回のはド派手なアクションシーンがあって
まるでJACの立ち回りを見ているようでした!
演者さんたちの日々の稽古のたまものなのでしょう。

いつも稽古で疲れて帰って来て、荷物を放りっぱなしで
化粧も落とさず朝までソファにダウンしている娘。
「女の子なんだからそういうとこちゃんとしなさい!」と毎日叱りますが
舞台を見た後は素直に「よく頑張ったね!」って気持ちになれます。

でもでも、長く続けたいならいつか改善して!が親の本音(^^;
稽古と同じくらい頑張ってね!



いつも娘がお世話になっている劇団のみなさんと
もっとお話したかったけど、あまりのお客さんの多さでご挨拶がやっと。
またゆっくりお話したいですね。

だけど、イジリー岡田さんが作ったカレーを買うことができました!
イジリーさんは私が好きなモノマネ番組の常連さんです。
モノマネのこととかたくさんお話したかったけど、
石野真子つながりってことでガッチリ握手して失礼してきました。

281120-7.jpg

イジリーさん、劇団のみなさん、これからも娘をよろしくお願いします。




舞台の帰り、せっかく中野に来たので
30年ぶりに住んでいたアパートまで行ってみることに。

30年前っていうと、銭湯が250円セブンスターが220円
ワンコインでおつりがくる時代でした。
パラダイスってパチンコ屋に通っていた時代で
500円で銭湯+たばこを取るか、羽根モノの台で一発狙うか?
なんて、そんな生活ぶりでしたね。 ほんとヒドかったなぁ…

ギャンブルは相当やったので、
成人したころにはきっぱりとやめることができましたが、
今考えても相当なお金と時間の無駄だったなーと…(^^;



住んでいたところは中野五差路から数十メートルのところ。
生協の向かい側にあった銭湯脇の路地を入ったところです。

うわ~!三好屋食堂がまだあった!!!
建物がすっかり綺麗になっていましたが、おばちゃんは元気かな?
30年経ってるし、さすがに後継ぎの方がやってる?

281120-8.jpg

残念ながら住んでいたアパートは取り壊されて
おしゃれな一軒家が数件建てられていました。
比較的新しいお家だったので、数年前まではまだあったのかも…
これも運命なんですね。



当時、駅まで通った道をそのまま辿ってみました。
中野総合病院前を通って、大久保通りから中野郵便局の路地に入って…

中古レコード屋さんとかつぼ八とかあった通りもすっかりキレイに。
でもこの建物は残っていました。

281120-9.jpg

中の店こそ変わっていましたが、建物はそのままです。
2階にあったマッチボックスという名前の喫茶店、
いつもビートルズが流れていて、音楽仲間の冨川君と行っていたお店。

そうそう、ちょうどこのアングル!
学校帰り、パチンコ帰りに毎日目にしていた懐かしいこの景色。
オイラも本当に若かった!



過去と未来、懐かしさと寂しさが入り混じった30年ぶりの中野となりました。

281120-10.jpg

また時間を作ってゆっくり散策してみたいです。





14:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.12 (Sat)

ライブデビュー!!!!!

スーツだけじゃ寒いから薄手のコートを着だしたとたん、
真冬のような寒さに(・・;)

でも今から冬用のコートを着てしまったら
冬本番になったときにとても耐えられなくなりそうで…
もうしばらく冬物のコートはガマンガマン、
薄手のコートとマフラーでなんとか乗り切らねば!



庭で見つけた秋。
たった一枚だけ秋色になったカエデちゃんです。
なんかとても愛おしくなる一コマ♡

281113.jpg




妻が描いていた秋の作品もギリギリ秋に間に合ったカンジ。

秋の景色は温かみがあって何だかホッとします。
色のせいなのかな? 日本に紅葉の季節があって良かった(^^)

281113-10.jpg



このフワモコ感がすごい!

281113-11.jpg

木や花や葉っぱの描写にいつも驚かされます。
次はどんな作品ができるか楽しみです(^^)




そして、今月15日(火)、待ちに待った日がやって来ます。
私のカントリーNo.99 (主婦と生活社)の発売日!

281113-2.jpg



この雑誌に取り上げられるのは特別号を含めて3回目ですが、
4ページもの多くのページに渡って紹介されるのは初めて!

我が家が紹介されるのは、
【巻頭大特集】わが家の「ウインターカントリーライフ」
Part 3 自宅の「困った」を「大好き」に変える魔法の DIYのコーナー。

281113-1.jpg

憧れの雑誌だけにこんなに名誉なことはありません!
今からものすごく緊張しています(・・;)
ご興味のある方はぜひご覧くださいね。




…そして、この記念すべき雑誌掲載に加え、
11月6日、さらに記念すべきイベントを迎えたのです…!

281113-4.jpg



初めてのことでとても緊張している様子(・・;)
私も自分のことのようにドキドキでした!

281113-5.png



そしていよいよ始まった娘のライブデビュー!
すべて娘のオリジナル曲で勝負です!!

281113-7.png



始まってしまえば見事なものです。
オーディション等で審査員の前で歌っているためか、
終始、堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。

281113-6.png

…このギターがライブで使われたのはちょうど20年前。
娘にとってはドキドキのライブデビューでしたが、
このギターにとってステージからの景色は懐かしかったでしょう。



無事にパフォーマンス終了!
日ごろから自宅レコーディングで使い慣れているためか
マイクへの発声バランスも良く、とても聴きやすかったです(^^)

281113-8.png

デビューライブとは思えない良いパフォーマンスでした!
私としては100点満点! 本人的にはどうだったかな?

さぁ、次は渋谷への進出の準備に入ります! 頑張れ~!


~演奏リスト~

1. ひとりだったの
2. 2ヶ月前の唄
3. 夏虫色
4. 15


(作詞・作曲 娘)



そしてとんでもないオマケです(^^;

281113-9.png

ザ・モモレンジャーのジョニー、
30数年前に結成していたバンドの一員として出演。
ステージでは決して歌われることがなかったフォークナンバーを
披露させていただきました。

やはり、リハなしでやるのはダメですね(*_*;
数時間声出ししないと思うように声が出ないのは昔と変わらず…
またチャンスがあったらちゃんと準備しなければ!

~演奏リスト~

1. 17歳の明日に
2. 愛の終わりに
3. テケテケ1980


いつも自分がパフォーマーでやっていましたが、
こんな風に人のサポートするのは初めてでした。
なんだか自分がやるより娘のサポートの方が熱が入る!
思わぬ発見でした(^^)




14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |