fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009'02.28 (Sat)

自然の材料で

生花も良いけど、ドライフラワーは我が家のお部屋の雰囲気づくりに一役買っています

これは窓辺に飾ったドライフラワー。1×4の板にアメリカ釘などを打ちつけ、そこにトウガラシラベンダーを麻ひもで括りつけただけのものです。

005 (3)

こちらは、玄関に吊り下げているもので、誕生日にいただいた花束にあったカスミ草、庭に鉢植えしていたエリカ、お母さんにもらったネギボウズ、チビちゃんと河川敷で摘んだシロツメ草を束ねたもの。

016_20090228133034.jpg

秋の公園や山に行くと、松ぼっくりドングリモミジなど、たくさん落ちてますね。
これらを使っていろんなものが作れます。例えば、このガーランド

010.jpg

松ぼっくりなどは、金色や銀色のスプレーペンキで色を塗るとクリスマスツリーの飾りにもなります。

こんなふうに、かごに入れているだけでもかわいいでしょ? なにかの作品に生まれ変わるまでの間、こうやって出番を待っているのです

037.jpg

ドライフラワーは買うと高いんです 自分で作るなら特別なものは一切いりません、身近なもので十分なんです。…高価な花より、チビちゃんたちにもらったシロツメ草の花束の方がずっと素敵なんです
13:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/15-7db6c0bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |