2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'11.16 (Sun)

ボトルラック

すっかり手づくりを休んでしまいました
気がつけば11月も半分が過ぎて街の雰囲気も冬モードに

これ、東横線のホームだったところ
ホームも線路もすっかり壊されて山手線がむき出し状態に。
これは今しか見れない“渋谷駅の断面”です

261115.jpg



その工事現場から明治通りを挟んだヒカリエでは
大きなクリスマスツリーの点灯が始まりました

261115-1.jpg



壊された東横線ホームと渋谷の新しいランドマークのヒカリエのコラボ。
どちらかといえば、未来へのワクワクよりも少し物悲しい気持ちになる…
時代の流れを感じる光景ですね

261115-2.jpg



ここ数週間、釘やトンカチは一切持たず、
ごはんづくりに没頭してしまいました
自分が作ったごはんを喜んで食べてもらえると素直に嬉しいし、
いつも作っている妻の大変さとありがたさを感じます。
たまには必要ですね、こういうの。

今度は何を作ろうかなぁ

261115-3.jpg



さて、テイラー・スウィフトが再来日、テレビに出まくっています
テイラーの大ファンの次女もテンション上がります

娘の部屋はまさにテイラーだらけ

261115-4.jpg



そして、このたびめでたくテイラーのコンサートチケットをゲット
5月の東京ドームコンサート、初めて見る生のテイラーです
前回チケットが手に入らなかった分、嬉しさ倍増ですね

261115-5.jpg



娘の部屋にさりげなく飾られた懐かしいジュースのボトル
私のコレクションだったのですが、娘がビー玉など入れてリメイク

ただ、棚に直置きなので地震が来たりしたらちょっと危ないかなーと…

261116.jpg



なので、棚に固定できるようにボトルラックを作ってあげることにしました。

261116-1.jpg



ボトル形に木をカット

261116-2.jpg



台座にトリマーで溝をつけて

261116-3.jpg



しきりをつけます。

261116-4.jpg



今日は釘で組み立てます

261116-6.jpg



飾りにモールを取りつけましょう

261116-7.jpg



持ち手はまん丸でなく、
持ったときに指に引っかかりやすいようにしずく型に削りました

261116-8.jpg



ボトルの口を固定するパーツを作ります。

261116-9.jpg



四隅にドリルで穴を開けてヒモを通せるようにしておきます。

261116-10.jpg



色は明るいグリーンにしてみました
私のコレクション、コカ・コーラの歴代ボトルを並べてみました

261116-11.jpg



ビンの高さに合わせ、ヒモでしばって固定します。

261116-12.jpg



ポップなカラーのボトルラックのできあがり~
娘のアメリカンポップな部屋にマッチしそうです

261116-14.jpg

今日は朝早くから1日バレーの試合の娘
部活から帰って来て気がつくまで黙っておこうと思います

はたして喜んでもらえるか!?



16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/378-8bd0b7a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |