2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'12.14 (Sun)

12月の嬉しい出来事

12月ももう半分。
明日から年賀状の受付も始まります

あー、年賀状どうしよう…
ただでも忙しいのにやらなきゃならないことがたーくさん
年末ってほんと疲れますねぇ。

仕事に備えて土日は体を休める!なんて思っていると
ろくに工具も触らない休日を過ごしてしまいます。
逆にそれがちょっとストレスになったりして…

261213.jpg



カエデもすっかり赤くなり、メジロが庭に遊びに来てくれる季節です

261213-1.jpg



この季節は日が昇る前に家を出て
夜、家に帰っても寝るまでに2時間程度しかありませんが、
その短い時間でもツリーのライトをつけて気分を盛り上げています。

261213-2.jpg



娘にもらったチョコレート・カレンダー
毎日1個ずつチョコを食べてクリスマスのカウントダウン、
これも楽しい日課です

261213-3.jpg




そんな忙しい12月。
妻が上尾のアリオで買い物をしていたら、毛塚さんにバッタリ
久しぶりにお話ができたと喜んでいました

あー、自分も会いたかったなー

そして後日、毛塚さんのブログを見ていたら
12月3日の記事にそのときのことが書かれていてビックリ

261213-4.jpg




毛塚さんの温かいコメントもしっかりいただいてしまいました
僕のこと忘れないでいてくれてありがとうございます
来年はまた会いに行きますよ

261213-5.jpg




この毛塚さんのブログに始まって、嬉しいことが続いています。

先日、妻と買い物しに行ったときにみつけたコレ
私たちの世代ならだれもが知っているサトちゃん
薬局の前にありましたよね、ほんとになつかしい~

なんと、これ売ってました、3万円で ちょっと安すぎません

261213-6.jpg



そして、自宅に届けられた1枚のCD
THE FOLKLESのファーストミニベストアルバム

このバンドの超気持ちいいドラムを叩いているのはルート・トール
かつて私のバンドのドラムを担当していた天才ドラマーです

261213-7.jpg



曲の触りを聴いただけで彼のプレイとわかるほど
彼らしいタイトでシャープなスティックさばき
妻と2人で「ほんと、トールってカンジだよね、すぐわかる!」と
懐かしさに浸ってしまいました

私がバンド活動を休止してもう18年…
今でもこうやって活動を続けていてくれるのが本当に嬉しい
トール、今度はライブ見に行くね

261213-8.jpg

THE FOLKLES情報はコチラ  The Folkles 



嬉しいサプライズは本当に気持ちが元気になります。
元気をもらって12月残り半分頑張れそうです



15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/381-cb478086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |