2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'01.12 (Mon)

ドックスピーカーホルダー

年明けしてから気持ちの良いお天気が続いています

とても乾燥していて寒いのですが、
お日さまが出ているだけでなんかホッとしますね

270112.jpg



今年は4日が月曜日で、みなさん一斉に仕事が始まったからか、
一気にお正月気分が吹き飛んでしまいましたね

また早起きの毎日が始まりました。
朝6時すぎの駅のホームから見た西の空と

270112-1.jpg



夜8時半の駅近くの東の空

270112-2.jpg

自分は月が出ているときにしかこの街にいないんだなぁ…
まるで狼男の気分 ウォ~でがんす

でもでも、朝も夜もキレイなお月さまが拝めるのは贅沢
寒い中、夜空に向けてiphoneをかざすコート姿のオッサン、
不審者と間違われないようにしなきゃ




お正月にネットで買ったル・クルーゼ福袋が届きました
今年も我が家のコレクションと一つもかぶらずラッキーでした

270112-3.jpg



中でも、このココット、オレンジブロッサムというものですが、
薄いオレンジのグラデーションがとてもキレイ
使い勝手のよさそうなサイズでほんとにラッキーでした

270112-4.jpg



の~んびり過ごせたお正月も七草粥で締めくくり。
“朝からビール”も次のお正月までお預けですね

270112-8.jpg




さて、今年はじめての手づくりです

このウォークマンのドックスピーカー
サークルラウンドステージという360度に音が広がる仕組み
これがなかなか良い音なのです

我が家は家族4人全員がウォークマンを持っているので、
こういう外付けスピーカーが一つあるととても便利。
しかも臨場感あふれる良い音となれば、
車でも使ってみたくなったので、さっそく車用スピーカー置き台を作ります

270112-9.jpg



箱型のフタ部分は片方だけ開閉できる仕組み。

270112-10.jpg



アメリカンなカラーにペイントしました

270112-11.jpg



運転席と助手席の間にジャストサイズ
270112-12.jpg



スピーカー本体でリモコン操作を受信するので
ウォークマン本体はフタの中に収納してスッキリです

270112-13.jpg

iphoneで聴いているインターネットラジオなどもこれにつないで楽しめます

一人で乗っているときは懐メロ一色になりそうですが、
懐メロにそこまで良い音質は必要ないかな?







14:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/384-6d7ff308

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |