2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.11 (Wed)

カントリーハート・クッション

気がつけば2月
先月のセンター試験に続いて、娘の入試もいよいよ本番です

娘のためにも絶対にインフルなど家に持ち帰らないように
うがい、手洗いをはじめ、こまめなアルコール消毒、
飲み会のお誘いのお断りをしたりと徹底的に風邪対策をしていました。

270211.jpg



休日もなるべく出歩かず、楽器のメンテナンスなどしながら
家でゆっくりするようにしていたのですが、
1月終わりに突然私を襲った40度を超える高熱

まさかインフルでは!?と心配しましたが、息苦しいほどの喉の腫れと
なかなか下がらない高熱以外は風邪らしい症状が一切なく、
お医者へ行くと、どうやら扁桃炎だったらしい…

うつる心配はありませんでしたが、念のため家族とは完全隔離生活。
熱が落ち着くまで6日もかかってしまいました。
娘が入試本番のこの時期に父親がダウンだなんてほんと情けない…

昔から熱には強いため、仕事は休まずに行きましたが、
以前のように気合だけではどうにもならないと実感…
もっと健康について日頃から真剣に考えねばなりませんね。

270211-1.jpg



先月終わりにはこのブログの本も送られてきました。
1冊あたり1年分の記事、これで4冊目。我が家の手づくりの大切な記録。
お小遣いではなく、売上が貯まったら作るようにしています。
そのせいで2年遅れの発行となっていますが

270211-2.jpg



1週間にわたり、仕事から帰ると部屋に閉じこもり、
部屋で食事をしてお風呂に入り10時には布団に入る生活。
家族が何をしているのか全く分からない状況でしたが、
妻はちゃんと手づくりしてくれていました

アンティークとはいえ、クッションがボロボロになりすぎたために
妻が新しいクッションを作ってくれていました。

270211-4.jpg



カントリーハート模様の生地を使いました

270211-5.jpg

270211-6.jpg



ソファ用に2枚作ってくれました。
かわい過ぎず、地味すぎない、私好みのデザインです

270211-7.jpg

270211-8.jpg

270211-9.jpg



私が寝込んでいる間、メジロたちはオレンジジュースを切らして
さぞ腹ペコだったことでしょう
また、こんなことがあると困るので、大容量のジュースストッカーを作りました
とりあえず、実験的につくってみたのでデザイン性はまったくありませんが

270211-10.jpg

メジロたちが気に入ってくれたらもっとカワイイの作ってあげなきゃね

まだまだ、インフルやノロが流行していますので、
みなさんも十分気をつけてくださいね



16:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/385-512eb3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
