2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'02.14 (Sat)

パイセーフ風の小物入れ

ハッピー・バレンタインデー
義理チョコとはいえ、毎年チョコを贈ってくれる優しい友人がたくさんいます

付き合いが長い方だと私の好きなものをよくご存じで
こんなすごいプレゼントをおまけしてくれたりします
キカイダー01ロボット刑事Kの貯金箱です

270213.jpg



さっそく、家の玄関に飾っているブースカくんと記念撮影
ブースカくんも嬉しそうな表情~

270213-1.jpg



そして、ヒーローのコーナーに飾ることにしました
いや~、70年代のヒーローはたまらんです、なんというか力がたぎる
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました

270214.jpg




さぁ、昨年から頭でねっていた作品を実験的に作ろうと思います。
アントステラのパイセーフをイメージした作品ですよ

270214-1.jpg



使うものはこのお菓子の缶のフタ
インターネットでダウンロードしたヘックスサインのイラストです

270214-2.jpg



缶のフタにイラストをテープで貼り、ポンチで叩いて模様を描いていきます

270214-3.jpg



なかなかキレイです
そういえば中学校の技術の時間にこういうのやったっけ!
そのときの絵柄は確かタイガーマスクでした
当時からやっぱりヒーローものだったんですねぇ

270214-4.jpg



これに木枠を取りつけます。

270214-5.jpg



四角い箱状のものを釘で組み立て、ワトコオイルで塗装します

270214-6.jpg



乾いたら蝶番とマグネットを取りつけます

270214-7.jpg



パイセーフ風の小物入れの完成です

270214-8.jpg

そんなに大きな物は収納できませんが、
メガネとか整髪料とか、バラバラするものを整理してみたいです。

コツを得たらもう少し大きいものに挑戦してみたいなー



16:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/386-a8d76a00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |