2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.22 (Sun)

花小紋のおひなさま

日の出の時間がどんどん早くなってきて
春に近づいているなーと感じられる今日この頃

夕方暗くなるのも少しずつ遅くなってきたため
こうやって庭の小鳥たちを眺められる時間も増えました

いつもつがいで遊びに来るメジロは
相手がミカンを食べているときはちゃんと順番待ちをします。
自分の順番をじっと待っている姿がなんともカワイイ

270222-1.jpg



先日、帰りの電車でスマホのニュースを見ていたら
春からテレビでセーラームーンが始まる!とやっておりました

早速、娘のスマホにこのニュースを送ってあげると、
テレビで始まっちゃうとマンガが手に入りにくくなるかも…とのこと

普段はアニメとか一切見ない娘なのですが、
このセーラームーンだけは特別な思い入れがあるらしく、
マンガの全巻はいつか揃えたい!と思っていたらしいです。

270222-2.jpg



確かに、自分にもそういうのありました。
私の場合、あしたのジョー巨人の星
仕事で悔しい思いをしたり、くじけそうになったときなど、
革のブックカバーでカムフラージュして通勤電車で繰り返し読むのです

そして手塚治虫先生の数々の名作
「雨降り小僧」「四谷怪談」「ゴッドファーザーの息子」などなど。

読んでいたのは小学校時代、少年ジャンプの読み切りでした
幼いながらも、一生そばに置いておきたい作品と思ったらしく、
そのお話のページをカッターで切り離し、ホチどめ製本したものが
実家の宝物箱の中にたくさん納められています

270222-4.jpg



幸いにも、平成になってからこのすべての新装版が出版されたため、
めでたく大人買いによりすべて手に入れることができました。
みなさんにもそういうのってありませんか?

270222-11.jpg



そこで、ひと足早くホワイトデーのお返しとして娘にプレゼント
セーラームーンの新装版全巻
         +ショートストーリー集全2巻
私の手塚治虫名作集同様、娘の一生モノになるといいなぁ

270222-3.jpg





2月もあと1週間、もうすぐ桃の節句です
妻が桜の花の形をした木の上に絵を描き始めました

270222-6.jpg



私が昼寝している間にどんどん作業が進んだ様子

270222-7.jpg



昼寝から目が覚めた頃にはかわいい作品が完成していました

270222-8.jpg

270222-9.jpg



花小紋のおひなさまです

270222-10.jpg

淡い色づかいがなんとも春らしい作品です

春はやく来てね~、私のところ~へ~(イルカ 1974年)




17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/387-d60978f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
