2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.01 (Sun)

3月

3月

季節は着々と春に向かい、新しい春を迎えようとしています。
3月と言えばつらい別れもつきものですね。 
失うときはじめて眩しかったときを知るの~(松田聖子 1982)

新しい年度は目の前、良いことがありますように…

270301.jpg



最近、とにかくサプライズが多いんです

先日、会社で仕事をしていたところに
25年前に同じ職場で仕事をしていた同僚が会いに来てくれました。
予告なしだったため本当にビックリ

そんな年月が流れても、顔を合わせれば一瞬で当時に戻れる!みたいな
そういうのって最高に嬉しいですよね
時々思うことは、年賀状って人をつなぎとめる最高のツール
会いに来てくれてほんとありがとね

サプライズって、いつも人にしてあげてばかりで
してもらうことってほとんどありません
だからささいなサプライズでもすごく幸せになれるのです



先日、テレビを見ていてこれまたビックリ

娘が小さい頃、いつも見ていた教育テレビの番組英語であそぼ 
この番組のおねえさんクリステル・チアリさん

当時はこのお姉さんがあのクロード・チアリさんの娘と聞いて
ビックリしていたのですが、
毎日の通勤電車で聴いているアナウンス
「The Next Station is Shibuya」と聞きやすいキレイな発音

その声がクリスの声と知ってビックリ
娘にすぐメールしたけど「主題歌は思い出したけど、よく覚えてないー」
ちょっと寂しかったけど、私の中では懐かしい娘との思い出。
毎日あのアナウンスを聴きながらの通勤だなんてなんだか贅沢~

270301-1.jpg



続いてのサプライズは
数日前、会社の会議で数カ月ぶりに合った人に
「よかったらどうぞ!」といただいたものがコチラ。
なんとカネゴンの貯金箱

270301-2.jpg



この前、キカイダー01ロボット刑事の貯金箱を友人にもらったばかり。
同じソフビ製でまるでシリーズものみたい

一気にコレクションが増えてテンション上がりました
本当にありがとうございました

270301-3.jpg



最後のサプライズ、先週までまったく予定していなかったのに
いきなり降ってわいた娘へのサプライズ

娘がテイラー・スウィフトと同様にお気に入りのアーティスト
ワン・ダイレクション
このワンダイのさいたまスーパーアリーナの初日のコンサートに
お友だちのご好意で行くことができたのです

270301-5.jpg



しかも、こんなに近くで見ることができました

外国人アーティストはスマホでムービー撮ったり、
デジカメ撮ったりするのはOKなんですよね
ものすごい量の写真やムービー撮って大満足のようでした

270301-6.jpg

次は5月のテイラー・スウィフトのコンサート
楽しみがたくさんあって羨ましいです



先週、妻が作ったおひなさまは気がつくとさらにグレードアップ
土台部分を急きょプラスして華やかさもアップしました

270301-7.jpg

もう明後日はおひなさま

ついこの間おひなさまを片付けたばかりみたいな感覚ですが
もう1年経ってしまったのですねぇ

時が経つのが少々早すぎるような…
毎日毎日を大切に過ごさねばですね







18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/388-a1d109d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
