2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.22 (Sun)

春の風物詩

婚約記念日ー
何年目かが頭にパッと出てこないくらい年数が経ちましたが…

でも、お互いが毎年あたり前のように
記念日のお祝いを考えてるというのは嬉しいことです。
奥さま、これからもよろしくお願いします

270322.jpg



平日のお休みを利用してイタリアンを楽しみに来ました
オシャレなバーカウンターがあったりしてなかなかの雰囲気

270322-1.jpg



またやってしまいました
食べるのに夢中でメインディッシュを撮り忘れたー

デザートは自分で選べるスイーツ おかわりしたいくらい私好みのお味

270322-3.jpg



焼きたてのパンにつけて食べたこれがすごく美味しかった
ソル・デル・リマリエクストラバージン・オリーブオイル
チリ産の中辛口のオリーブオイルです

あの美味しさで驚くほど安価
ネットでもいろんなところで扱っていたので購入しようと思います

270322-4.jpg




そうこうしているうちにもうすっかり春の陽気
Tシャツにパーカーだけでも気持ち良く過ごせる季節、
シジュウカラのさえずりが気持ちよ~く響き渡っています

270322-5.jpg



今年も庭からキツツキみたいな音が響いています。
シジュウカラが巣作りを始めたようです
トントントンって音は、バードハウスの入り口の大きさを
くちばしで突いて削り、自分好みにカスタマイズしている音なんです

この音が我が家では新しい季節の訪れを感じる春の風物詩

270322-6.jpg



シジュウカラのお出かけ時を狙ってバードハウスを開けてみると…

270322-7.jpg



ふわふわのベッドは完成間近でした~
もともとここにはピーナッツをいれた容器が置いてありました。
…ということは、少なくとも4~5センチの厚みのあるベッドなのです

270322-8.jpg

来週あたりに扉を開けてみたらカワイイたまごが見れるかも




イースターも着々と近づいています

ホームセンターでたまたま見つけたたまごのリース
リボンをつけたりドライフラワーを足したりして楽しいイースターリース

イースターエッグはネットでたまご型の発泡スチロールを購入し
アクリル絵の具で着色、木の枝を挿して作ったものです

270322-10.jpg



窓辺が明るくなると部屋全体も明るくなりますね

270322-11.jpg



シナベニをたまご型にカットして作ったイースターリース
このキッチン棚のカラーリングがもともとパステル調にDIYしてたので
このリースがとてもマッチしています

270322-12.jpg

来週はもしかして楽しいお花見 ?????
忙しい年度末のささやかな楽しみです




15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/390-80316b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
