2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.29 (Sun)

チェリーブラッサム2015

久しぶりの中目黒
東山 鳥八啓さんへ行って来ました。

いつもママさんは気軽にメールや電話をくれたりして
仕事の話や世間話に花を咲かせたりするのですが、
娘の受験で私が遊びやお酒を自粛していたのを知っていたママさんは
あえて私への連絡を遠慮してくださっていたのでした

270328.jpg



なので、今回は娘の大学進学の報告と
鳥八さんが渋谷から中目黒にお店を移して10周年のお祝いに

270328-2.jpg



中目黒駅周辺は目黒川のお花見に来た人たちでいっぱい
店内も満席でお客さんが入れ替わり立ち替わりでした。

土日から来週にかけてお店のお客さんもピークを迎えるそうで、
中目黒駅から3分くらいのこのお店にたどり着くのに
40分もかかっちゃうくらい混雑するそうです すごいなぁ

明日からはこんなカンジかな?

270328-1.jpg




天気予報が見事的中した晴天の土曜日
日曜は雨だと聞けば、お花見は今日しかない!

残念ながら、娘たちは用事があったため妻と2人だけのお花見
それでも、ちゃんとお弁当を作ってくれました

270328-5.jpg



あまりの暖かさにTシャツ1枚になっちゃうほどでしたが

270328-6.jpg



近所の桜はほとんど咲いていませんでした

天気予報で東京の桜の様子を報じていましたが、
さいたまの桜前線は若干遅いみたいですね

270328-7.jpg



公園でお弁当食べて終わりかと一瞬ひるみましたが、
東京寄りに車を走らせていくと花の開き方に変化が…

10分くらい走ったところにあった与野公園
ここの桜はまずまずの開花ぶり 今年のお花見はここに決定

270328-8.jpg



今年も桜の木の下でお弁当をいただきました。
なんというか、ただただ嬉しくて、穏やかな気持ちになれる瞬間
毎日こんなだといいなぁ…

270328-9.jpg



お弁当食べて妻はウトウト…
その間、一人で桜の写真を撮りまくり&桜をバックに自撮り
ちょっと寂しい

270328-10.jpg

来年のお花見は妻と目黒川まで足を伸ばそうかーと相談。
電車で行けばアルコールもOKだしねー



今日あたたかく過ごしやすい陽気

午後から雨という予報だったので、
朝っぱらから冬物のネルシャツなど、一気に全部お洗濯して
冬物はすべて片付けてしまいましょう

270329.jpg



今日も元気に巣作りをしている様子

270329-1.jpg



まだたまごはありませんでしたが、ベッドはすでに完成済み
今度の休日にはたまごが見れそうです

270329-2.jpg



少し気が早いですが、バードハウスにオプションを付けます。
材料は家にあったラワン材の角材と園芸用の支柱棒です。

270329-3.jpg



角材にドリルで穴を開けて、カットした支柱棒をはさみます。

270329-4.jpg



最後にハンギング用のプランターの水切りを取りつけて完成です

270329-5.jpg



これはヒナたちが巣立つとき、飛び立ちやすくするためのステージです

飛び慣れないヒナたちは、バードハウスから出るや否や、
近くの木枝や家の壁につかまろうとします。
なので、これがあれば兄弟全員でゆっくりと巣立ちができそうです。

プランターの水きりの3つのくぼみ部分は、
ヒマワリの種やピーナッツを入れておくのにちょうどいいし、
雨が降っても水が溜まりまらないのでエサが腐りにくい

270329-6.jpg

早くヒナたちの元気な鳴き声が聞きたいなぁ…





15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/391-7b1c53f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
