2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

スマートレタースケール

4月、また新しい生活が始まりました

270405.jpg



年度始め恒例の朝の電車の猛混雑
街にあふれる真新しいスーツに身を包んだ新社会人、
予約なしでは絶対入れない週末の居酒屋、
1年でいちばん活気あふれる季節です

早いもので長女も大学生になりました

270405-1.jpg



そして私も異動があり、25年間ずっと利用してきた渋谷駅ともさよなら
4月から原宿駅を利用することになりました。

270405-4.jpg



原宿は18〜19歳の頃、バンドの練習で仲間と毎週来ていた場所。
愛用のポマードはいつも原宿のラブ・ミー・テンダーというお店で

270405-5.jpg



ライブの衣装なども竹下で買っていたので、とても馴染みのある街。

270405-6.jpg

今でも年に一度は竹下通りに来ています。
今は娘の洋服の買い物の荷物持ちですけど



さて、庭のシジュウカラの巣作りがとても気になり、
シジュウカラがお出かけしてる隙にバードハウスの中をのぞいてみると…

270405-3.jpg

ブラボ~
今年もきれ~に卵が並んでいます
また楽しみが増えました~



先週、日本郵便からレターパックに続く新商品、
スマートレターというものが発売開始となりました。
まずは東京都から先行販売、順次全国販売になるようです。

レターパックの小さい版みたいなサイズなのですが、
厚みは2センチまでとなっています

270405-7.jpg



以前、レターパック用に作ったスケールと同じように、
スマートレターの厚さを測る専用ツールを手作りしてみます

270405-13.jpg



スマートレターという名前に反して、形はブタ君にしてみましょう

270405-8.jpg



それなら色もピンクと正反対の青系にしてみようかと思いましたが、
無塗装の手触りが気に入ってしまい、切り出しのみで完成としました。

270405-10.jpg



差込口はぴったり2センチで、差込口はきれいに面取りしているので、
多少無理にくぐらせても郵便自体を傷つけず測ることができます

270405-11.jpg



無垢材ならではの柔らかい手触りと木の匂い、
使い込むほどに年季が入って味が出そうです

270405-12.jpg

違う形にも挑戦してみたいと思います



16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/392-968b26d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
