2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'05.10 (Sun)

ダッフィーのいす ~ウィングバック~

開演までまだ6時間以上あるにもかかわらず、
ツアーグッズを求める行列はなんと2時間40分待ち

270510.jpg



ディズニーランド以上の混雑でも娘のテンションは上がる一方

270510-1.jpg



ついに、あこがれのテイラー・スウィフトに会える

270510-3.jpg



この世界ツアーは東京からスタート
しかも初日のステージを見れるなんてほんとにラッキーでした

270510-4.jpg



生のテイラーは… そりゃ最高に決まってるよね
翌日のテレビも1日中テイラーのニュースでいっぱいでした

270510-5.jpg

私に置き換えれば、ビートルズを生で観たようなものですもんね
一生の思い出になることでしょう
娘は2月にもワン・ダイレクションのコンサートに行けたりと、
今年は娘にとって音楽で幸せになれる1年なのかも




音楽とはすっかり疎遠になっている私はすっかり小鳥オジサン

先週巣立ったヒナたちは、兄弟姉妹そろってたまに遊びに来ます。
体つきはだいぶしっかりしましたが、
体の色はまだグレーでくちばしもまだ黄色ですね

270510-6.jpg



飛ぶのもずいぶん上手になったし、水浴びもするようになりましたが、
エサは相変わらずパパママに口まで運んでもらっています

やんちゃな表情やおねだりの鳴き声を聴いていると
「ママ~、お腹すいたよぉ~」というより、
「おい母ちゃん、腹へったって言ってんだよ! 早く何か食わせろ!」
…ってカンジです

270510-7.jpg

この写真、私にはタカアンドトシに見えちゃうのですが…




今日も早起きして仕事の準備を早々に終わらせたら
家族がまだ寝ているうちから作品づくりを始めました

今日はシェリーメイに新しいいすを作ってあげます

270510-8.jpg



デザインはシンプルだけど結構大変な構造にしてしまい、
のこぎりを斜めに入れる作業ばかりで頭の中が混乱気味

270510-9.jpg



正面がこんなふうに開いている構造にしたからなんですねぇ…

270510-10.jpg



悪戦苦闘しましたが、なんとか完成しました
ダッフィーのいす ~ウィングバック~です

270510-11.jpg



包み込むようなデザインと

270510-12.jpg



脚が小ぶりで少し低めに作っています。

270510-13.jpg



作業するよりもカットの計算をする方でかなり苦労しました

270510-14.jpg



計算通り、腕はちゃんとひじ掛け部分に乗りました
少し小ぶりですが、シャリーを包み込むようなデザインはまずまず

270510-15.jpg

バリエーションがどんどん増えるシリーズになりました







16:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/398-e24d9175

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |