2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'06.21 (Sun)

梅雨の晴れ間

週末までのジメジメお天気が信じられないくらい

270620.jpg



娘の中学校最後の運動会はとても良い天気に恵まれました

270620-1.jpg



出場した100メートル走も見事1位で締めくくることができました

270620-13.jpg



みんなと力を合わせた団体競技も2位の好結果

270620-3.jpg

そして今日は、いまどきの中学生につきものの打ち上げ
やることは大人と同じですね




4月に応募した娘のオーディション
娘が作ったオリジナル曲を自らギターを弾きながらの熱演でした

実は、この大手レコード会社のオーディションで
娘は全国の応募者の中の40組に残るという大健闘を見せたのでした

しかも、主催側から次の準々決勝進出のオファー
そのため担当の方から日程確認の電話連絡をいただきました。
条件は、決勝まで4回ほどあるスケジュールすべてに参加できること…

270620-4.jpg



しかし、 
8月の上旬に娘はさいたま市の中学生を代表してニュージーランド
10日間の海外交流事業に参加することが決定していました。

運悪く、その期間だけスケジュールの1回と重なっていたのです。
こちらも代表に選出されるためにたくさんの候補者の中から選ばれたわけで…
市の代表として行くわけなので、自分の勝手な都合でキャンセルはありえません。

270620-7.jpg

その1回が重なっていなければ、
娘は今月末から番組に生出演、生演奏が決まっていました。
それを思うと本当に残念だったけど、
初めて自分の曲で勝負して、全国のいろんな人に聴いてもらい、
ラジオ番組で自分の歌を流してもらっただけでも幸せだったと思います。

パパは24歳のとき、ヤマハのコンテストで東京都代表、
その後、全国で43組の中に残ったのが最高位。
娘はまだ14歳にして父親を超えたのですから、
ずっと音楽を続けていたらきっとチャンスがあると思います。

本当に悔しかったと思うけど、パパは君を心から誇りに思います
良く頑張った




娘のドキドキワクワクと並行して、私にもそんな嬉しい出来事がありました。
出会いをくれたのは自ら作ったこの椅子

270620-10.jpg

この椅子がきっかけで、このブログのある読者さんとつながり、
たくさんの応援や心温まるお言葉をいただくことができました

こちらは自分たちの手づくりを記録するためのブログなのですが、
そんな私たちの記事を楽しみに待っていてくださる方がいるなんて…
とてもやりがいを感じました

千葉のIさま、本当に嬉しかったです
これからも頑張って手づくりします、今後ともよろしくお願いします



そんな応援をいただき、今日も何かせねば!と庭に出て試作品を作りました。

270620-11.jpg



しかし、運動会の応援疲れか、体と手先がついて来ない…
ギターを弾くための親指の爪まで糸のこでカットしてしまいました
あと数ミリで流血でした

270620-12.jpg



結局、もう一歩のところで失敗、やり直しー

こういう小さな失敗を繰り返しながらできあがっていくところは
音楽を作るのとまったく同じです。

270620-9.jpg

娘の頑張りに負けないように、
そして、エミリーブリッジを応援してくれる読者の方のためにも
これからも頑張ります




15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/403-d8888038

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |