2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'06.28 (Sun)

大どんでん返し

週末から小さないいことが続いていてトクした気分

~いいこと その1~

金曜日は会社の暑気払いでした
あいにくの雨でしたが、その帰り道、
お店から渋谷駅に向かう途中でアメリカンヒーローたちに遭遇

270628.jpg

これって等身大??? 迫力満点でした



~いいこと その2~

ホームランバーの一塁打ガリガリ君の当たり

270628-1.jpg

いくつになってもテンション上がります



~いいこと その3~

今月23日から始まった
ブリティッシュマーケットさんのオンラインショップでゲットした
毛塚さんの手づくり人形、ファームママ

270628-2.jpg

あれだけあった手づくりドールも、すぐにSOLD OUT
ゲットできて本当にラッキーでした



思いがけず良い天気に恵まれた日曜日
嬉しくて朝っぱらから庭でゴシゴシとやすりがけ

このいいこと続きのその流れで、ダッフィーのいすの続きをやります
久々にお気に入りのオールドヴィレッジを使ってみましょう

270628-3.jpg



なんと優しい色、ワイルダーチェアーイエローという色です

270628-4.jpg



いい調子で作業が進み、色塗りもすべて完了したのですが、
最後の工程で脚の部分を本体に打ち込んでいたときにハプニング

バリバリッ 大どんでん返し
脚周りの木が割れ、ヒビが入ってしまいました 
ほんと、最後の最後で…

270628-5.jpg



しかも、強く打ち込み過ぎたせいで脚が座面を突き破りました
一気にブルーになってしまいました
この前の段階まであれだけ順調だっただけに…

木部補修用のパテやボンド、かくし釘などで補修はしたものの、
これではお嫁には出せませんね

270628-6.jpg



一応、脚が新しいデザインの新型なので記録は残しておきます

270628-7.jpg



いつもよりムラなく色塗りできたので、よけいに悔やまれますね

270628-8.jpg



玄関のベリンディーちゃんに譲ってあげました。
おおー、なかなかのジャストサイズじゃありませんか

270628-9.jpg

色が良いから、玄関が明るくなりました

いいことづくしからの大どんでん返しでしたが、次回もこの色でリベンジです 




14:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/404-4a389854

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |