2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.12 (Sun)

ロケットみたいなバードフィーダー

ようやくお日さまいっぱいの休日に恵まれました

それはいいんだけど、先週は最高気温21度なんて日もあったのに、
一気に10度以上気温が上がるとさすがに体がびっくりします
もうちょっと、少~しずつ自然に変わってくれるとありがたいですがねぇ…

270711.jpg



暑くなると毎日飲みたくなるのがビール
ビール好きの私にはツライ季節でもあったりして…

普段から体型維持のためにカロリー気にしながらの食生活が
水の泡にならないようにと、ここはガマンのしどころなのです

そこで、このノンアルコールビール
最近は月~木曜はもっばらコレで我慢して、
週末と休日は待ちに待ったアルコールというサイクルにしています。

270711-03.jpg

ノンアルビールって、出たての頃は一口飲んでギブアップでした
だって、見た目はともかく、味はビールとは似ても似つかなくて…

最近は種類も増えて、味も以前よりだいぶマシになってきました。
いろいろ試した結果、個人的には浅田真央ちゃんがCMやってるコレか、
聖子ちゃんの名曲を男性がカバーするという掟破りのCMのがまぁまぁかなと。
BGMには反射的に耳をふさいでしまいますが…

これなら昼間っから飲んでも罪悪感ナシ、
冷凍庫で凍る寸前までキンキンに冷やしてジュース感覚で飲みます



大好きなコーラは今年100周年だそうでこんな記念ボトルとか
ランチョンマットとか、スーパーに行くたび何か見つけてしまいます。
このボトルもかわいくて即購入、娘の部屋に合いそうなのでお土産に。

270711-2.jpg

270711-15.jpg

んー、やっぱり、ビールもコーラも本物がいちばん美味しい
いつかまったく同じ味のノンアルやノンカロを開発して欲しいものです




さて、バードフィーダーの試作品の続きをやります
今回使うものは100均で見つけた天ぷら用のお箸です

270711-4.jpg



直径2センチの丸棒に丸型のヒートンとL字型のヒートンを取り付けます。
L字型の方はペンチなどで角度を130度くらいに曲げます。

270711-5.jpg



丸棒の側面にいくつか穴を開け

270711-6.jpg



色を塗ったら

270711-7.jpg



木の枝を差し込みます。

270711-8.jpg



下にブリキの缶をビスで取りつけて

270711-9.jpg



ペットボトルのフタ部分を切り取ったものを差し込んで

270711-10.jpg



完成で~す
形がロケットみたいな、ちょっと仕掛けアリのバードフィーダーです。
ウルトラ警備隊のウルトラホーク2号みたい

270711-11.jpg



まず、このブリキ缶が何かというと、
金属の天ぷら箸の先端がこのブリキ缶に触れているため、
小鳥が箸に差したエサを突っつくとカンカンカーンと音がします
家の中にいながら、小鳥たちが来たのを知らせてくれるんです。
音を出すためなので、ブリキ缶でなくても缶詰の空き缶などでもOK

270711-12.jpg



ペットボトルのフタ部分の周りをハサミでカットして
丸棒の上から差し込んだだけの小さな屋根です。
2㎝幅の丸棒はピッタリサイズ、差し込むだけだから取り換えも簡単

270711-13.jpg



ピーナッツをセットして実験開始ー

270711-14.jpg

今日も真夏のような日差し
の~んびりと部屋の中で待ちましょう~




06:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/406-198ae401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
