2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'07.26 (Sun)

あぢー!!

暑い!というよりあぢー!!な毎日
みなさんバテていませんか? 私はすっかり衰弱しています

久しぶりに家族4人揃ってのご飯~
娘のリクエストで串揚げ屋さん

ビール飲み飲み、たらふく食べた後に、ソフトクリーム山盛り3つ

昨夜も会社の暑気払いで結構飲んでしまった…
こういうところで日頃のカロリーセーブがチャラになるんですねぇ

270725-1.jpg

お姉ちゃんのバイトが終わるまで少し時間があったので、
妻と娘と洋服やらアクセサリーやらショッピング
女性の買い物のお供がまったく苦にならないというか、
むしろ楽しくて仕方がない、娘の着るものを一緒に選びたい私。
女性ものはバリエーションに富んでいて羨ましい限りですね

買い物している間、娘が中学校で仲間と演奏する曲のハモリを
人目もはばからず2人で歌いながら考えたり、
娘が昔の自分と同じことをして楽しんでいるのが嬉しくて嬉しくて
親子で同じ趣味で話ができるって最高に幸せかも




そんな中学生の娘が最近、ストレイキャッツ聴いてるんだー
これにはパパさん大喜びでした

昔、娘に見せていたストレイキャッツのプロモがすごくポップで
トムジェリチックなプロモ(ストレイ・キャット・ストラット)や、
ボーリングとダンスのプロモ(ロック・ジス・タウン)など、
アメリカンな映像を憶えていたようです

270725-2.jpg



娘の熱が冷めないうちに、ここぞとばかりに
ストレイキャッツのカンバッチを娘にプレゼント
ちゃ~んとリュックにつけてくれてました

270725-3.jpg



ついでに、私が独身の頃に来ていたTシャツを引っ張り出しお洗濯
首周りと袖は破いて着てたものですが、娘なら上手に着こなしそう
家にこんなのがあったことにビックリするだろうなぁ

270725-4.jpg

もっともっとこの音楽の素晴らしさを理解してくれたら嬉しいです




今日はちょっと暑過ぎて外での長時間作業は見送りました
先日、実験的に作ったバードフィーダーを少し改良します。

270725-5.jpg



使うものはこの鉢受けと排水溝のアルミの網。

270725-6.jpg



ペットボトルの屋根をこの鉢受けに交換。
ペットボトルの屋根では小さすぎて屋根の機能を果たせなかった

270725-7.jpg



やっぱりこれくらいはないとなぁ

270725-8.jpg



ブリキの缶もいまいちだったのでこれに交換。
あえて少し緩めにビスどめし、小鳥たちが来たときに音が鳴りやすくします
雨も溜まらないので、ここにエサを置いておくこともできそうです

270725-9.jpg



屋根の茶色と緑の柱、黄色の串がなかなかのカラーバランス

270725-10.jpg

最近、あまりの暑さに小鳥たちはエサより水浴びに夢中のようです。

そういえばここ数年、プールや海水浴に行けてないなぁ…
こどもが大きくなると行かなくなってしまう所って多いですねぇ。

でも、今の体力じゃおぼれちゃうかも???
浜辺で食べる焼きトウモロコシが懐かしいなぁ…





14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/408-31041675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |