2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.12 (Sat)

ギターアンプラック♪

このギターアンプラック、作ったのは多分10年近く前。
NHKさんが我が家に取材にきたときにも取り上げられた作品です。

もともと、小さな娘たちがギターアンプを運びやすいように
キャスター付きのラックを作り、そこにアンプを収めた作品でした。
当時はマルチエフェクターまでこのラックに納めていたんですね


270912.jpg



マルチエフェクターが娘たちに意外に使われていないのと、
もう少し収納部分を大きくしたくて、このたび改造することに

270912-1.jpg



まずはマルチエフェクターが無くなる分、大きな引き出しを作ります。

270912-2.jpg



見事、ピッタリのサイズで作れました

270912-4.jpg



あのころは工具も充実していなかったのかな???
この角ばったところもトリマーで滑らかに面取りしましょう

270912-5.jpg

270912-6 (2)



元気の出そうなレッドで色を塗り替えます

270912-7.jpg



なかなかです

270912-8.jpg



引き出しはグリーンにペイントしてメリハリをつけます。

270912-9.jpg



アンティーク調の取っ手をつけたらできあがり~

270912-10.jpg



この色のバランス、なかなかです

270912-12.jpg



アンプをはめ込んでみましょう~
まるでこども部屋の家具のような雰囲気です かわいいなぁ

270912-13.jpg



大容量の引き出しはピックなどの小物だけでなく
長いシールドや弦のスペア、ボリュームペダルなども入りそう

270912-14.jpg



オールドアメリカンを意識したこの部屋に50sっぽいレッドは存在感バツグン

270912-15.jpg

ついついギターをつないで弾き入ってしまった私です
変わったのは外側のラックだけなのにね





17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/411-74284094

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
