2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'09.20 (Sun)

ハーブボトルスタンド

大好きなキンモクセイの香りが街のあちこちに漂ってきました。
田んぼの稲刈りもすっかり終わり、あの独特の草を刈った香り…

実家の周りには田んぼが多かったので、
田んぼの土や稲刈りのにおいがすると懐かしい気分になります。

こどものころは稲刈り後の野焼きのにおいが大嫌いで
田んぼのおじさんに「臭いからやめて!」なんて言ったこともあったけど、
今となっては田舎を思い出す懐かしいにおいとなりました。

私の住むこの街もこんな景色が見れるくらいの田舎町。
自分にはぴったりなのかもしれません

270919.jpg



妻の誕生日に続いて次女の15回目の誕生日を迎えました
おもちゃばかり欲しがっていた娘が気が付けばもう15歳…
来年になればバイクの免許も取れちゃうんですもんね

誕生日のディナーは娘の希望でシャトーブリアン
適当なレストランではごまかせなくなっちゃいました

270919-1.jpg



そんな娘の中学校最後の文化祭が催されました。

270919-2.jpg



今年の文化祭は娘の出番が多く、とても楽しみにしていました

270919-3.jpg



どんなステージを見せてくれるのか本当に楽しみです

270919-4.jpg



まず、国際交流事業の代表でニュージーランドへ行ったときの体験発表
正味15分ほどの発表でしたが、もっと時間が欲しかったようですね。

原稿づくりや写真選びに悪戦苦闘していましたが、
楽しさや嬉しさがひしひしと伝わる発表ができて良かったです

270919-6.jpg



そして、娘にとっては初めてのバンド演奏
普段から自作の曲を作ったり、オーディションを受けたりしていますが、
バンドとなると数人でやるという難しさがあります。

思い通りにいかずに悩んだり、妥協したこともあったでしょう。
バンドとしてみんなで音を作っていく上では避けられないことです。
だけど、みんなで理想の音を作れたときの嬉しさは計り知れないもの

270919-7.jpg



人前でもまったく緊張しないというステージ向きの性格、
冷静に最後まで自分のプレイを正確にこなしていました

270919-5.jpg

来年は高校の学園祭でバンドデビューか!?
とても楽しみです




今日はゆっくりしていようと思っていたのですが、
外がこんなに気持ち良い天気だとじっとしていられません。

部屋の出窓に飾っていたタイム
季節が変わるせいか、葉がぽろぽろと落ち始めました

270919-8.jpg



余り木でこのボトルを飾るラックを作ってみましょう

270919-9.jpg



何の木かもよくわかりませんでしたが、とにかく固い木でした

270919-10.jpg



ジグソーで波型にカットして釘で組み立てました。
ナチュラルな仕上がりにしたかったのであえて塗装はしません。

270919-11.jpg



空き瓶にタイム、ローズマリー、ペパーミントを挿して
リビングの窓の外に飾ってみました

270919-12.jpg

窓から見える外の景色がとても爽やかになりました
風に揺れるタイムの葉にとても癒されます。

本当に良い季節になったなぁ~



18:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/412-53077c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |