2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'10.04 (Sun)

ダッフィーのベンチ

ブルーのLEDライトを新たに追加
見事に不気味さがアップした我が家の玄関先

271004.jpg



LEDってまぶしくて、ずっと眺めていると目がチカチカする

271004-1.jpg

ハロウィーンやクリスマスには従来の柔らかい明かりが合ってるかもなぁ。




良い天気に恵まれたので、久しぶりに椅子を作ります

271004-2.jpg



キンモクセイの香りに包まれながら作品作り、
なんともいい気分~

271004-3.jpg



こうやって工具を広げて椅子を作るのも約3か月ぶり。

271004-4.jpg



シンプルなデザインだけど、頭でずっとアイデアを練っていました。

271004-5.jpg



今回はただの椅子ではなくてちょっとひと工夫

271004-6.jpg



ダッフィーのベンチです

271004-7.jpg



座面下に収納を作ってみました。
ここにダッフィーの着替えなどをたたんでしまっておけます
もちろん、ヘソクリだって隠せちゃいます

271004-8.jpg



では、ダッフィーに新しい椅子を紹介してもらいましょう

「やぁ、元気だったかい? 今日は僕の新しい椅子を紹介するよ!」

271004-9.jpg



「シェリー、ここがこんな風に開いて洋服をしまえるんだぜぇ」

271004-10.jpg



「幸せだなァ 僕は君といる時が一番幸せなんだ
      僕は死ぬまで君を離さないぞ、いいだろ?」
 (君といつまでも 加山雄三 1965)  

271004-11.jpg

今回の木はとても硬くて加工しにくく、かなり手こずりました
今度は材質も考えて作ってみようと思います。

そしたらたくさん作れそうですよ



17:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/414-55d89afa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |