2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.12 (Mon)

続・ダッフィーのベンチ!

ちまたでは3連休ということで、家族でレジャーという方も多いのでは?

我が家は家族全員が揃うタイミングが全くなく、
いろんな行事や予定、仕事などであっという間に連休が終わりそう

土曜日は娘の学校公開
中3ともなると「授業参観に行けるのこれが最後かも!」みたいな、
少し寂しい気持ちになったりもします。

教室の廊下におもしろいものが掲示されていました。
なんとも娘らしい作品だなぁ

271012-1.jpg




せっかくの連休なので、私は作品作りを頑張ります
先週から始めたダッフィーのベンチのニューモデルを作ります

271012-2.jpg



頭でずっと練っていたアイデアを形にするのが何より楽しい
必ず寸法を勘違いしてたり、予定外の難問にぶつかったりしますが…

緻密さがなく、つめの甘さがある私は、
いつも作り始めてから「うっそー!?これダメじゃん!どーしよ…」が
とにかく多いんですね

271012-3.jpg



だけど、細か~い作業は結構得意なんですよ(好きではないけど)
のこぎりでミリ単位の切り出しとか、出来に酔いしれたりして…

これ、アイスの棒の半分ほどの厚みしかないんですよ!
この薄切りを4回も同じ厚さでカットしました

271012-4.jpg

とは言っても、書いた図面が寸法違いしてたからなんです。
設計図で手を抜くからこんな大変な作業をせざるを得ないわけで…



いつものように、作りながら修正の繰り返しでしたが、
なんとか新作のベンチを2個も作ることができました

271012-5.jpg



最近お気に入りの色たちでペイントします

271012-6.jpeg



優しくていい色だなぁ~
しかし、すっかり秋めいてペンキが乾かない季節になりました。
庭にヘアドライヤー持ち込んで乾かしました

271012-7.jpg



ダッフィーのベンチ新作の完成です

先週作ったベンチ第1号、ハートです

271012-8.jpg



ダイヤ

271012-9.jpg



スター

271012-10.jpg



どれも座面下に収納がついています。

271012-11.jpg



二人掛けならおしゃべりも盛り上がりますね

271012-12.jpg



収納付きのダッフィーのベンチ、一気にバリエーションが増えました

271012-13.jpg

シングルチェアの新しいデザインも考えてみたくなりました。
どんどん進化させます




10:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/415-5526f956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
