2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'11.03 (Tue)

ビートルズ!!!!!!!!!

11月

来年のカレンダーを買いに川越のアントステラ
注文していた来年のカレンダーを購入しました。

左側のカバーブリッジのが予約していたもの、
それを取りに行ったときに見つけてしまった右側のカレンダー
写真みたいだけどすべて絵なんですよ

一目惚れしてこちらも即購入

271103.jpg



手作りしたカレンダーフレームに入れてみるといい~感じ
良いカレンダーに出会えると、来年も良い1年になる気がします

271103-1.jpg



そしてビートルズ! ビートルズ!! ビートルズ!!!

またまたビートルズのニュースがテレビにあふれています
11月6日、ビートルズのMV集のリマスター版が世界同時発売!
ついこの間、「僕らの音楽」で特集をやってくれたのを見ましたが
MVの画像クオリティにかなりの衝撃を受けました

デビューしてからもう50年以上も経つのに
未公開映像や音源が続々出てくるビートルズ

わずか数年の活動期間に一体どれだけの曲を作ったのでしょう。
あたらめて彼らの偉大さを思い知らされます。

271025-1.jpg



僕がビートルズを聴き始めたのは中学3年生のとき、
大好きになって本気で聴くようになったのが高校1年生。
地元のフジヤレコードさんで見つけたビートルズ武道館のビデオは
なんと18000円くらいしてました! 正味40分の映像でですよ!!

映画ハード・デイズ・ナイトヘルプも、レコードレンタルYOU&Iで借りて
近所のビデオダビングサービスみたいなので高いお金払って
やってもらいながらコレクションを増やしたものですが…

ダビングされたぼんやりした画像ですら当時は自慢のコレクションでしたが、
今はDVDやブルーレイで信じられないくらいの安価で手に入れられるのです
本当に良い時代になったなぁと



そのビートルズのMV集をネット予約しようとチェックしていたら、
なんと、ポール・マッカートニーのタッグ・オブ・ウォーまで
最近、リマスター版が発売されていたのを知ったのでした。

これも死ぬほど聴いた名盤、もう35年も経つのかぁ…

271025-2.jpg



メディアでビートルズの話題が出ると無性にビートルズを演りたくなる!
音楽をやっていた人、特にビートルズに影響を受けたプレーヤーは
誰もがそうなるものなのです

おかげで最近はアビーロードのB面メドレーばっかり弾いてます
ゴールデン・スランバーのところ、何度聴いても胸が熱くなります
こんな美しいメロディーを書けるのはポールしかいませんね。
メロディーだけで涙を誘うなんてなかなかできることじゃない…

271103-2.jpg

100年後もビートルズで世界がひとつになれるといいなぁ



…僕が20代前半のとき、レコーディングの息抜きで
ビートルズなどのカバー曲を演奏して遊んでいました
ドラムだけは打ち込みですが、
他の楽器全部、ボーカル、コーラスはすべて自分で演じています。

自分の演奏だけど、聴いてるだけでまた演りたくて仕方なくなる!
それがビートルズの素晴らしさなのです! ビートルズ万歳

[広告] VPS



[広告] VPS








16:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/416-89375a41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |