2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.07 (Sat)

アメリカンウォールフック

お素麺が入っていたこの木箱
材質はファルカタ集成材のようですね。

ファルカタは強度はありませんが、柔らかくて加工しやすい材質

271107.jpg



この箱のフタを使ってちょっとした飾り物を作ります

271107-1.jpg



本当に柔らかい木なので、糸ノコの刃がどんどん進みます
こういう柔らかい木のときは刃の速度をゆっくりに設定して
切りすぎないように慎重に慎重に…

271107-2.jpg



切り出したパーツですが、何の形かわかりますか?
そうです、アメリカ大陸の形に切り出してあるんです

271107-3.jpg



色を塗ります
毎年、塗料の乾きが遅くなることで秋の訪れを実感しますね

271107-4.jpg



塗料が乾いたら3つのパーツをボンドとビスで繋げます
アメリカ大陸の形をしたギターをイメージしてみました

271107-5.jpg



ボリューム&トーンみたいな引き出しのツマミを取り付けて

271107-8.jpg



ネック部分にはアンティーク風の釘を打ち込みました。

271107-9.jpg



ベッド部分にはテープ付きの小さなフックを取り付けました。

271107-10.jpg



ギターをモチーフにしたアメリカンウォールフックです

271107-11.jpg



このように壁に取り付けて、アクセサリーや眼鏡など
おしゃれに飾りながら一か所にまとめておけます

この作品は娘の部屋に設置させてもらいました (勝手に
ちゃんとお片付けするんだぞ~!

271107-13.jpg



部屋に立てかけてギター型のオブジェってのもアリかも

271107-12.jpg



ギターっていうことで、前回に引き続きビートルズのカバー曲です

ラバーソウルに収録されているジョージの曲ですが、
この曲をカバーしてる人ってあまりいないかも…?

ポールのファズベースにしびれてカバーしました
リッケンバッカー4001で弾いたけど、ポールは何で弾いていたのかなぁ?

くれぐれも本物と聴き比べないでくださいね

[広告] VPS




19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/418-3a439354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
