2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.07 (Sun)

ご無沙汰しています!

1月18日、天気予報がずばり的中
東京は朝から積雪に見舞われました。

朝起きて外を見ると… おおっ、積もってる積もってる

無事に会社へ行けるのか?いう不安と
雪がたくさん降ってワクワクしている気持ちがごちゃ混ぜに。

結果的には嬉しい気持ちの方が大きくなってしまい
バス停に向かう途中、何度も雪の写真をパシャパシャ
犬は喜び庭かけまわり”まさにその状態です

こんな風景にとても心癒される雪国育ちなのでした

280207.jpg



案の定、電車もダイヤが乱れまくり
普段より1時間以上かけて、やっと勤め先の原宿に

ラフォーレや東急プラザのある神宮前交差点もこの状態

280207-1.jpg

東京にはこの程度の雪でも大変なことになりますね。
「雪が積もらない道路」なんて大発明、できないものでしょうか???




それから数日後、高熱を出してしまった私
昨年と同じ扁桃腺の腫れが原因の高熱でした

なぜか夜、家に帰るころになると発熱し、
朝から夕方までは平熱で普通に過ごせるという変な状態
インフルを疑ってお医者に行きましたがインフルではなく扁桃腺だと。
またかぁ…

昨年の今ごろもまったく同じ症状でした。
41.5度も熱が上がりましたが、昼間は熱が下がるし、
他人にうつる心配はないとお医者さんに聞いたので
仕事を休んで会社に迷惑をかけずに済みましたけど、
普段はあまり寝ない私が、土日に死んだように眠れたので、
年末の疲れがこの時期に出てくるのかなーと。

来年は何か策を練らねばと考えています。
負けてたまるか




そして、カラダがもとに戻った頃、私の誕生日を迎えました

280207-2.jpg



誕生日のケーキのプレートには必ず‟ジョニー”と入っています
バンド時代は‟ジョニー君”‟ジョニーさん”と呼ばれていましたが、
そう呼ばれるのも誕生日だけになっちゃいましたねぇ

280207-9.jpg

ケーキ屋さんにはワンちゃんのバースデーと間違われるらしいです
頼むのも結構勇気いるよね? いつもありがとう



娘たちからは私が大好きなお菓子をた~くさんと
私が好きそうなレトロなおもちゃなどプレゼントをもらいました

280207-3.jpg



妻からのプレゼントはウォークマン
最近は音楽を演奏しないどころか聴くこともあまりなく、
どんどん音楽に遠ざかっていることに寂しさを感じていました。

久々に使おうと思い、充電してみた愛用のウォークマンは
年数が経ちすぎたせいで、ほとんど充電できない状態に…

こんな時しか買うきっかけもないだろうとウォークマンをおねだり
今はなんとスピーカーまでセットになってるのがあるんですね!

録音機能もあるし、ノイズキャンセリングの機能に超感動
フル充電で70時間も聴けるなんてすご過ぎる…
いまさらかい!?と言われそうですがほんとに驚きました
しかも13,000円くらいで買えるなんて、なんて良い時代だ!

280207-4.jpg



ROCKな自分を取り戻せ
また音楽を聴き始めたジョニー君ですが、
収録している曲はなんともしっとり系が多いようで…

音漏れが少ないから電車でもでっかい音で聴いてます

280207-6.jpg



そんなこんなで、1月中旬からいろんなことがあり
しんどい思いもしたし、家族にも迷惑かけてしまったりでしたが、
ようやく体も気持ちも回復してきました
また活動再開せねばです



そんなときでも妻は着々と新作を作り上げていました

280207-7.jpg



出口むつみ先生の干支シリーズ‟”です

280207-8.jpg

最近またトール作品が順調なようです
私もそろそろホームセンターに足を運ぼうと思います





12:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/429-f520acea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
