2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'02.13 (Sat)

ウルトラマンスタンプラリー

JR東日本 帰って来たぞ
我らの!ウルトラマンスタンプラリー


駅に設置されたウルトラマンのスタンプ台
毎日気になってはいたのですが、
ハマってしまいそうな自分が怖くて見て見ぬふり…

このイベント、駅にいろんな怪獣のスタンプが設置されていて
それを集めると限定シールやバッジがもらえるらしい
今年はウルトラマン放映50周年だからでしょうか、
こういうイベントがどんどん開催されそうですね

会社の後輩は、ご夫婦で早起きしてスタンプ集め
息子さんのために限定グッズを集めているそうです。
早起きしてゲットしたという科学特捜隊のピンバッジは
ものすごいクオリティの高さでビックリ



そんなある日の朝、
その後輩さんからサプライズプレゼント
なんとウルトラマンラリー限定ステッカー
私のために10駅廻ってスタンプを集めてくれたそうです

トリハダ、感激なんてもんじゃない!
思わずエースに変身しちゃいそうになりました

280213.jpg



ため息~
バキシムのシルエットも超カッコイイ
エース好きの私にはたまりません

280213-1.jpg



さらに! 限定バッジまで
しかも、私がいちばん好きなタックのバッジ

280213-2.jpg

本当にありがとうございました
私のコレクションとして一生モノとなること間違いナシ



右側のファミリーマートのチョコバーもエースでした。
エース物はお菓子の包みもコレクションしています。
また一つ仲間が増えたー

280213-3.jpg




私のエースコレクション、ちょっとだけ紹介します


エースのお面

そうそう、縁日などで売られているあのお面です。
私が4~5歳の頃は近所の友達はみ~んな持ってました。
近所中、ライダーやウルトラマンで溢れていましたね

280213-4.jpg

当時、公園でお面をつけて戦っている男の子ばかりでしたが、
そういえば今どきの男の子はあまりそういう遊びしないのかな?
お面少年に巡り合うことは全く無くなりましたね。



これは小学館から出ていた
「小学一年生」などの掲載記事集

1972年、エースが放映される少し前の記事かな?
名前がまだウルトラエースって書かれていますね
武器とか技とか、結構テキトーなことが書いてあるのが面白い

280213-5.jpg



TAC隊員の紹介記事

この色味がなんとも昭和っぽくていいですねぇ

280213-6.jpg



そしてこれが最強のコレクション

TACの美川隊員にお会いしたときにいただいたサイン色紙

美川隊員は銀座で喫茶店をやっていて、
後輩を連れて(写真撮り係)美川隊員に会いに行ったときは
私のテーブルでなんと1時間以上、話の相手をしてくれました
…もう虜です

280213-7.jpg



美川隊員の誕生日にそのときのお礼として
私の非売品のエースコレクションをプレゼントしたら
なんと、律儀にお礼のお手紙までくださったのです

280213-8.jpg

美川隊員、もうずいぶんご無沙汰していますがお元気ですか?
また会いに行きたいです

…10年ぶりくらいにウルトラマンで心が躍った一週間でした




さてさて、またも妻の新作が完成しました

280213-9.jpg



タイトルは妖精たちの時計
文字盤の数字には妖精たちが見え隠れしています。

280213-11.jpg



針の部分は妖精たちのお家と小鳥のお家
ほのぼのした色づかいとタッチに癒されます

280213-12.jpg



せわしない毎日の中で、穏やかに時を刻む妖精の時計

280213-13.jpg

の~んびりした気分にさせてくれる作品です






17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/430-aec398db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |