2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.21 (Mon)

卒業おめでとう!

今日も元気にピーナッツを食べに来たシジュウカラ

シジュウカラのきれいなさえずりが庭中に響きわたり
春を肌で感じる今日この頃です

婚活の始まりかな? 
この時期の鳴き声は本当にうっとりするくらいキレイ

280321.jpg



娘の高校入試も終わり、あとは結果を待つのみとなりました。

その間、今まで受験勉強のために我慢してきた曲作りなど、
毎日部屋にこもりきりでやっている様子

280321-1.jpg



ホワイトデーのお返しにプレゼントしたマルチトラックレコーダー

さぞかし操作に手こずっているだろうと思っていましたが、
「ちょっと聴いてみて」と渡されたヘッドフォンから聞こえてきたのは
ドラム、ベース、ギターパートを録り終えミキシングされた曲

280321-2.jpg

音色の作り方や音の広がり系はこれから教えるにしても、
取説見ながらここまでやってしまえるとは本当に驚きです

今の子って普段からパソコンやスマホなどいじっているから?
女の子でも電子機器の操作にすんなり入っていけるみたいです。

このペースだとあっという間にアルバム1枚できちゃいそう




そして迎えた合格発表…

万が一ダメだった場合は発表を見に行ったその足で
滑り止めの私立高校に行き入学手続をしなければならないので
親も休暇を取って準備しなければなりません。

妻に仕事を休んでもらい、私は会社でスマホへの結果報告待ち…

280321-3.jpg

見事、第一志望の県立高校に合格できました
猛烈な高揚感と、へたり込んでしまいそうな安堵感と脱力感

昨年の長女の大学受験に続く次女の高校受験だったため、
2年連続の緊張感みなぎる毎日に親もさすがに疲れ果てました

いやー、ほんとよく頑張ってくれた




合格発表の5日後には中学校の卒業式

280321-4.jpg



この制服を着て学校へ行くのもこの日が最後…

280321-5.jpg



小学校の卒業式だとこどもたちはニコニコ、一部はヘラヘラ
むしろ親御さんの方がうるうるしている傾向がありましたが、
中学生ともなるともうすっかり大人、
友人たちとの別れや、3年間のいろんな思い出に思いを馳せ
涙しているこどもたちが本当に多かったですね

280321-6.jpg



…そういえば、自分のときも母に言われたっけ
「あなたがいちばん最初に泣き始めてたわよ」って。
いつの時代も卒業式は感動的です

娘はしっかりと卒業証書を受け取り、中学校生活を無事に終えました

280321-7.jpg



卒業式の日、娘からもらった手紙には私たちへの感謝の言葉が

280321-8.jpg

感謝をしたいのはパパたちの方です、本当にありがとう
夢に向かって頑張ってね、幸せな人生を歩んでください



受験も終わり家族で大阪旅行へ

ここ数年、娘の部活や受験などで家族全員での旅行はナシ
今回こそはと期待していましたが私の仕事の都合でまたもNG
残念でしたが私は留守番、妻と娘たちだけで行ってもらいました。

280321-9.jpg

妻と娘たちは平日から出発し2日にわたりUSJを満喫

私といえば、卒業式のビデオ編集や冬服の整理、
たまにはいいかと、お昼過ぎからビールやワインを楽しんだり
なかなか観れなかった映画のDVDをの~んびり鑑賞したり
まるで一人暮らしの頃に戻ったような生活でした



娘たちからUSJのお土産をもらいました
スパイダーマンのTシャツ

280321-10.jpg

さすが、パパの好みをよくわかっている娘たち
今年のお花見のときにでも着ていこうかなぁ



昨日、ちょっとだけ木材をいじっただけで鼻がムズムズ…
右側の鼻からだけ鼻水がしたたり落ちてきます
これって花粉症?????

なので、今日は木材に触らず次の作品の案を練っています

280321-11.jpg

娘が使っていた2段ベッドの柵、これをあるものに変身させます
この鼻のムズムズが収まり次第取りかかろうと思っています




12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/433-83f8d961

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
