2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'05.04 (Wed)

シュレッダーケース

ゴールデンウィーク

電車も高速道路も大混雑、混むのを覚悟でなんでしょうけど
渋滞40キロとか想像しただけで疲れちゃいますね


私のゴールデンウィークはゴロゴロウィークとなりました。

先月後半、いつもよりちょっとだけストイックに仕事したせいか
精根尽きて遊ぶ元気ゼロ、一日中眠たくて仕方がありません

本能的に自分を動けなくしているような感覚??
年齢には勝てませんね




ゴロゴロしている私とは反対に
シジュウカラの夫婦は1日中エサを運んで出たり入ったり

気がつけば、巣箱からは元気な鳴き声が聞こえるようになりました

280503-23.jpg



先週、巣箱をのぞいたときは、まだ母鳥が抱卵していましたが…

280503.jpg



あっという間に卵がかえり

280503-1.jpg



数日間でここまで大きくなりました

280503-2.jpg

ゴールデンウィーク中に巣立ちそうな勢いです




久しぶりに妻と川越のアントステラ

お店に入るとアントステラの人気のソファがデーン

280503-4.jpg



ソファにはドラマの写真

そうそう、アントステラさんの家具や雑貨は
いろんなドラマで使われているんです
深キョンとディーン君のこのドラマにも出てた出てた

280503-5.jpg



「ドラマで使われたソファ」として写真で紹介していると思いきや、
あのドラマで実際に使われていたソファと聞いてビックリ

このソファにディーン君がねそべっていたんですよ!
ディーンファンの妻はすかさずここに座りました

280503-6.jpg



アントステラさんでこの星のお飾りを購入
いいでしょ?この重厚感  とても気に入りました

280503-7.jpg




さぁ、このポカポカ陽気を無駄にはできません
数か月前から考えていた作品を作りましょう!
端材のストック使ってシュレッダー・ケースを作ります

280503-8.jpg



糸ノコ使うのも久しぶり、案の定、刃を1本折っちゃいました
やっぱ感覚鈍ってるー

280503-9.jpg



お煎餅の入っていた缶のフタを使います
マジックで星の下書きをして周りをハサミでカット

280503-10.jpg



釘でトントンしながら模様を打ち出していきます

280503-11.jpg



先ほど切り出した星形の裏側からはめ込みます。

280503-12.jpg



側面はいろんな材質の木をランダムに打ちつけます。

280503-13.jpg



ワトコオイルを塗って仕上げ

280503-14.jpg



同じ色を塗っていますが、材質の違いで色味も様々になりますね。
これがナチュラルっぽくていい感じ

280503-15.jpg



シュレッダーをセットしてみましょう!
コードは底の部分から出せるようにしました

280503-17.jpg



本体をセットして

280503-18.jpg



フタをポ~ンとはめたら出来上がり~

280503-19.jpg



片側はチェック柄に

280503-20.jpg



この打ち出しがパイセーフみたいでいい感じ

280503-21.jpg

280503-22.jpg

無機質な電化製品はひと工夫して本体を隠すのがおススメです
次は何を隠そうかな




22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/437-c1efe82a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |