2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'05.15 (Sun)

四季の風景・春

Tシャツで過ごせるポカポカ陽気

極端な寒さや暑さに振り回されずに.
好きなことを落ち着いてやれそうな良い季節ですね。

きっとすぐに暑くなっちゃうんだろうなぁ…
何かするなら今がチャンスかもしれません。




妻はいつものようにコツコツとトールの作品作づくりを

280515.jpg



長女は今週水曜日から始まる舞台に向けて猛練習の日々

私が朝起きてリビングへ行くと、力尽きてソファで寝ている娘
出かけるときにスマホの充電が少ないと困ると思い、
娘のスマホと予備バッテリーをカバンから探し出して
充電セットしてあげるのが私の毎朝の日課に
頼まれたわけではないのですが、夢のお手伝いの気持ちです。

…でもやっぱりもう少しちゃんとしてほしいです、女の子ですから

280515-1.jpg



次女は1日中、部屋にこもってオリジナル曲のレコーディング
15歳とは思えない曲をハイペースで量産しています

音楽を演っていた先輩としてアドバイスしたいこともありますが、
自分の思うようにやりたいみたいで、まったく聞く耳なし…

先週、福山君のドラマ「ラヴソング」で
福山君がさくらちゃんにギターを教えるシーンで
基礎が大事だから!と初心者には少々地味でつまらない練習を
一生懸命やらせるシーンがありましたが、まさにそれです!

ぶち当たるまで口を出さずじっと待つべきなんでしょうねぇ
でも、いつかレコーディングのお手伝いさせてほしいなぁ…

280515-2.jpg



娘の曲のミックスダウンを私なりにやって(勝手に)遊んでいたら、
自分の過去の音源もリマスターできるんじゃないか!?と思い立ち
数曲をいじってみたりしました。

まぁ、いとも簡単に音質を調整できたり、広がり系を選べたりと
現代のテクノロジーの高さを実感しました
自分も昔みたいにオーディション受けてみようかなぁ…なんて

280515-3.jpg



娘たちも頑張っているので、私たち夫婦も何かしようかと思い、
久しぶりに某誌のコンテストに応募してみることにしました。

280515-5.png



娘たちの受験が続き、趣味の方にあまり力を注げませんでした。
親としては当然のことですが。

280515-6.jpg



最後にコンテストに応募&受賞したのは2年前、
最後に雑誌等の取材を受けたのは3年前にさかのぼります。

280515-7.jpg



そろそろ活動再開できるかな?
知らず知らずのうちに体力はかなり落ちましたが。

280515-8.jpg

今年は私のカントリーフェスタや毛塚さんの個展にも顔出せそうです




妻のトールの新作です
古屋加江子先生デザインの四季の風景・春です

280515-9.jpg



モデリング剤を塗り表面を叩いて凸凹を出します。
表面が凸凹なので、その分、色塗りが大変だったようですが、

280515-10.jpg



味わいのある良い作品に仕上がりました

280515-11.jpg




みんなが頑張っていると自分も何か新しいことを始めたくなります。

271004-10.jpg

なので、ストックしていた作品を出品してまたゼロからスタート

新しいアイデアが降ってきますように…





13:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/439-8de4cc7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |