2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.11 (Sat)

リメイク

梅雨の季節となりました
気温もすっかり変わったので帽子も全部夏物に入れ替え

280611.jpg



そして、20数年ぶりに着たボーリングシャツ
アラフィフが着ても大丈夫かな?と少し躊躇しながらの私と

280611-16.jpg



私が25年前くらいに着ていたアロハをさらっと着ちゃう娘

280611-17.jpg

今の子はなんでも上手に取り入れるなーと感心します




妻と某誌の応募のために我が家のリフォームの写真をチェック
相当な枚数の写真に目を通しましたが、作業工程がどれも楽しそう

before
280611-2.jpg


after
280611-3.jpg

280611-4.jpg

我が家の歴史を振り返る良い機会となりました。
こういう積み重ねでこの家にどんどん愛着がわくんですね
これからもどんどん続きそうです



続いては、ずっと気になっていた玄関のライト

これ、7年前くらいに作ったものですが、メイソンジャー
ステンドグラスを作ったときに出たガラスの破片で作ったもの。

とてもお気に入りの作品なのですが、外で使っているために
コード部分がかなり劣化してきたため交換することにしました。

280611-5.jpg



まず、電気ソケットを分解しコードを外します

280611-6.jpg



ビンのふたの上にソケットを置いてマジックで下書き

280611-7.jpg



釘で穴を開けたらコードを通して、再度ソケットを組み立てます。

280611-8.jpg



メイソンジャーもどきのプラスチック製のジャーを使います。
電球は熱くならないLED電気を使いましょう

280611-9.jpg



ひとまずベースはこれで完成

280611-10.jpg



彩りを加えたいので、カラフルなスプーンを使ってみます

280611-11.jpg



糸のこで長さ調整して

280611-12.jpg



電球と一緒に入れちゃいます  あらカワイイ

280611-13.jpg



針金を巻いてチェーンを取り付けます。

280611-14.jpg



ポップな玄関ライトの完成です

280611-15.jpg



今までのライトは今後も玄関のディスプレイとして灯します

IMG_3405.jpg



作り直したり、違う使い方をしたり、工夫がある生活が何より楽しい
次は何をリメイクしようかな???



19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/441-32d4f65d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
