2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.17 (Sun)

7月

梅雨に入りしてから雨が続いたり、猛暑が続いたり…
すっかり体調を崩していました

特に梅雨入りの頃から昔のケガの痛みがぶり返したりして
夜も眠れないくらいの痛みに悩まされたり…
テレビでやってたけど、天気痛っていうのかな?
年に1度あるかないかくらいの頻度ですが出ないようにしたいなぁ…

季節が落ち着けばすっかり治っちゃうのが分かるので
痛み止めでこの時期を乗り切るしかないのです


久しぶりに庭に出てみたらトンボが遊びに来ました。
オオシオカラトンボのメスです。

私が痛みに苛まれている間にすっかり夏になったんですねぇ

280716.jpg



私のタンスもTシャツで埋め尽くされました。
「これだけあればTシャツ屋やれるよ!」と娘に言われました

娘たちも私のTシャツをフツーに着て出かけます。
父と娘がTシャツをシェアしている親子は珍しいかな???

280716-1.jpg



カラダを休めている間、
妻と大好きなクリームあんみつを食べに行ったり

280716-2.jpg



お中元でいただいたたくさんのフルーツやお菓子など、
カラダを動かさないのに食べてばかりで少し太ったかも

280716-4.jpg





痛みが少し和らいだ頃、町の夏祭りが開催されました。
この日を迎えるまでに、役員の一員として打ち合わせやら何やらで
休日の時間をかなり割いてしまいましたが、
無事にお天気にも恵まれ、お祭りを迎えることができました


役員は朝早くからのぼり立て、元気なおじいちゃんたちと共同作業。

280716-5.jpg

280716-6.jpg

280716-7.jpg



こういうお神輿は昔ながら、でもこどもが本当に少ない
おじいちゃんたちのお祭りみたいな雰囲気もありますが
こどもからお年寄りまで一緒に盛り上がれるのはお祭りならでは

280716-8.jpg

お年寄りは本当に元気 見習わなければなりませんね





その他にも、7月の暑い最中ではありましたが
長女の成人式の前撮りとやらをしました

自分らの頃とはずいぶん違うんだなと、驚くことばかりでしたが
普段見ることのできない、おしとやかな娘の姿はなかなか良かった

280716-3.jpg



高校生になった次女は曲作りに没頭

280716-9.jpg



良い調子でオリジナルの曲を量産している娘ですが、
父としては基本もしっかりやって欲しいという気持ちを捨てきれず
娘に頼まれてもいないテキストもどきをパソコンで勝手に作っています

280716-10.jpg



来週からは、娘たっての願いでもあったボイストレーニングに通います

280716-11.jpg

夢に向かって一生懸命になれる姿って本当に素晴らしい~



この前、次女がママにあげたこのポーチは娘の手づくり

280716-12.jpg



昔から器用な子だけに高校生ともなるとしっかりしたものを作ります。
どこかで買ってきたものだとばかり思っていました。

280716-13.jpg

パパママもそろそろ手づくり再開しないとね!



そんな娘の曲の一部がYouTubeにアップされています

280716-14.jpg



編曲はリズムマシンとギターというシンプルな構成ですが
歌詞やメロディーの作り方や曲の展開はなかなか面白い

emilybridgesongs.jpg

少なくとも、15歳当時ののパパは超えています。
まだ15歳の娘の世界、興味のある方はぜひご視聴ください
コチラRed Bunny



13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/443-03e83e0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
