2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.07 (Sun)

久しぶりの手づくり

梅雨も明け、毎日ぐったりするくらいの暑さになりました。
こういう暑い日には枝豆ビールが欲しくなりますね。

280807.jpg



最近お薬を飲んでいたので、1日目はお茶で我慢しましたが、
2日目はお薬を我慢してビールを飲みながらいただきました。

280807-1.jpg

ビールと枝豆でカラダの調子が戻ったような…?
実際、そういうこともあるかもしれないなぁ。



そして、ついに長女が20歳の誕生日を迎えました。
20歳のメモリアル記念でもあるためプレゼントもちょっとフンパツ!
18Kのネックレスに誕生石とダイヤのチャーム。
休日に妻と2人で歩き回り、最後の宝石店で見つけたネックレス。

20歳に誕生石をプレゼントすると幸せになれるそうで、
そういえば私も母にガーネットのタイピンとカフスをもらった記憶が。
そのときの母の気持ちが理解できた気がしました。



誕生日の食事から家に帰り、みんなでケーキを食べていると
娘から私と妻それぞれに心のこもった手紙のプレゼントが。

少し酔っていたせいか、うるうるきてしました。
本当に良い子に育ってくれたなーと。

280807-2.jpg



おまけに私たちに食事券のプレゼントまで…

280807-3.jpg

娘の感謝の気持ちです、家族4人で遠慮なくごちそうになります。




下の娘も夏休みに入りました。
1学期の成績が最高に素晴らしく、頑張ったご褒美を!

ギターマルチエフェクターです。

280807-4.jpg



とてもシンプルなのに自分らの時代の何倍も良い音で使いやすい!
レコーディングやライブにも使えそうです。

280807-5.jpg



コンパクトサイズのマルチエフェクターを買ったので
ミニサイズのギターアンプとセットにできるラックを作ります。

こうやって庭に出て作業するのは数か月ぶり、
カラダの調子が戻ってくると、自然とアイデアも浮かぶものです。

280807-6.jpg



ラックの後ろからミニアンプをセットします。
私が高1のときに買ったアンプを、高1になった娘が使う…
なんとも感慨深いですね。

280807-7.jpg



ワトコオイルで塗装して完成です!

280807-8.jpg



持ち運びしやすいように持ち手を付け、

280807-9.jpg



演奏中にエフェクターがずれないように足をはめ込めるようにしました。

280807-10.jpg



場所を選ばず練習できるコンパクトサイズです。

280807-11.jpg

アメリカンカントリーなデザインが娘の部屋にもマッチしてますよ。
さぁ、たくさん弾いてどんどんうまくなれ~!




14:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/444-aca4d084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
