2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'09.03 (Sat)

親孝行な娘たち

一番搾り横浜づくりをいただきました

芳醇な地ビールみたいな感じかな?
美味しくいただきました、ありがとうございました!

280903.jpg




親孝行な娘たちのお話です。

たぶん本人たちはそんなに意識してないんでしょうけど
結果的に私たちをとても幸せな気分にしてくれています。
自然にそんなことができる娘たちを誇りに思えるのです。



20歳になった長女。
私たちからの20歳のお祝いのお返しということで
家族にディナーのプレゼントをしてくれました。

娘がすでにお店に予約を入れてくれていました。
さいたま新都心にある洋食屋の素敵屋さん

280903-1.jpg



古民家を改造したレストランで、お料理が美味しいのはもちろん、
テーブルやいす、お皿や器なども有名な作家さんが手掛けており、
地元でとても人気のある洋食屋さんなのです。

280903-3.jpg



まぁ、このステーキが柔らかくて美味しいこと!!
超美味しかったね~!と感動に浸りながらおしゃべりをしていると…

280903-4.jpg



最後に運ばれてきたデザートを見てビックリ!

なんて感動的な演出だこと!
この言葉、お嫁に行くまでとっておかなくていいの?って…

これにはやられたなーって感じです。マジ感動でした。

280903-5.jpg

この言葉は
これまでの歩みと未来に生きがいを感じてくれている証拠かな?
娘が人生を楽しめていること、それが親として何より嬉しいです。 

優しい気持ちと幸せな言葉、本当にありがとう。




私が独身の頃に使っていたギターケース。
長女が高校時代にギター部で使い、今は二女が使ってくれています。

今日は久々にスタジオまでお出かけです。

280903-6.jpg



このギターが二女におんぶされて向かった先は新宿の大久保。

280903-7.jpg



新宿エリア最大級のリハ・レコーディングスタジオ ON AIR

280903-9.jpg



実はこのオーデションで二次選考され、このスタジオでの実演となりました。

280903-10.jpg



ここ一週間ずっと咳が止まらず、話すのも辛そうでしたが、
いざマイクの前に立つと、最後まで咳き込むことなく歌い切りました。
あんなに心配したのが嘘みたい! 本番に強いタイプ???

自分でも納得のいく演奏と歌を聴かせることができたようです。
審査員からの「もう1曲披露してもらえませんか?」のリクエストにも
しっかりと応えることができました。

280903-11.jpg

もし受かれば米国フェスに出演となるこのオーディション、
娘に大きな夢を見させてもらって本当に幸せな親だなーと思います。

夢に向かうまっすぐな気持ち、
そうやって娘の人生が夢ややりがいでいっぱいになることは
何よりの親孝行だと思うのです。

本当によく頑張りました!




帰りに新宿駅周りをブラブラ。
昔はなーんにもなかった南口方面もバスタ新宿などができて
とても明るくにぎやかな雰囲気になりましたね。

280903-12.jpg



新宿NEWoMan(ニュウマン)にあるROSEMARY’S(ローズマリーズ)でランチ。

280903-13.jpg



とても開放的で明るい店内、人気店だけに料理も美味しかった!
車で来ていたのでワインは飲みそびれちゃいましたけど…

280903-15.jpg



…こうやってみると、二女もこんなに大きくなったんだなーと。

280903-14.jpg



このブログを始めたころはこんなに小さくて、
シルバニアやままごとが大好きな女の子でしたが…

280913-16.jpg

こどもの成長は本当に早いものですね。
娘たちから見たら両親はみるみる年を取っていくように見えるのかな?

私も妻も夢を持って、まだまだ頑張りたいと思います!




19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/446-4423966e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |