2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016'09.18 (Sun)

取材!

9月はイベントづくし!

妻と次女の誕生日を迎え
次女はバイクの免許を取れる年齢に…
ん? 結婚できる年齢にもなったということ!?
ちょっとびっくり(^^;

280918.jpg




9月といえば学園祭
次女の学校の学園祭に行って来ました。

おー、いたいた、頑張って呼び込みやってます。

280918-9.jpg



面白そうな出し物がたくさんありましたが、
生まれて初めての弓道、これが結構楽しかった!

小学生のころは大自然の中で遊ぶ毎日、
山で調達できる棒っきれと木のツルで弓作りも散々やりました。
どうやったら遠くまで飛ばせるか?どう引いたらまっすぐ飛ぶか?
少年はアオレンジャーになる努力は惜しみませんでした。

280918-1.jpg



40数年前の努力が実を結び、矢は見事に的に!
敵を一人やっつけたような爽快感がたまりませんね。

280918-2.jpg



娘の作品は一度でわかっちゃいました。
好きな題材で作っているから、楽しんで作ってるのが分かります。

280918-3.jpg

高校生活初めての学園祭は楽しめたかな?




今年もハロウィーンのディスプレイをやりました。
昨年とほんの少し変えていますが、ちょっとマンネリ…
もっといろんなアイデアを出してアレンジを加えていかなきゃ。

でも、これがないと秋の訪れを感じられません。
庭に沈丁花やカエデなのど季節の花を咲かせて楽しむのと同じで、
我が家には欠かせないイベントです。

280918-4.jpg




そしてそして! 久しぶりにサプライズな出来事があったのです☆彡

2週間ほど前にいただいた某出版社さまからの取材のオファー!
取材日まであまり日数もなく、休日は妻と片付けで終わりました。
いつもこんなに片付いているといいのになぁ…

280918-5.jpg



そして昨日、取材の方がいらっしゃいました。
こちらの出版社さまからの取材は7年ぶり2度目。

いつも愛読している本に掲載されることは本当に名誉なことで、
この本に取り上げられるのは私たち夫婦の目標でもあります。

カメラマンさん、そして編集長さんが直々にいらっしゃいました!

280918-6.jpg



あいにくの雨模様でただでも暗い部屋がさらに暗い…

オールドアメリカンテイストで薄暗い方が雰囲気ありますが
「雨で外も中も暗い」よりも「天気のいい日の日陰の部屋」みたいな?
そんな感じが理想なんですけどね。

プロのカメラマンさんの腕を信じるしかない!

280918-7.jpg



和室から洋室にリフォームした部屋の取材依頼でしたが、
リビング、キッチン、トイレ、脱衣所など、
いろんなところを撮影していかれました。

撮影の後は妻の料理をいただきながら楽しいおしゃべり!
緊張が解けるせいか、取材後のおしゃべりはいつも大盛り上がり。

清里のカントリーフェスタの話、ターシャの話をはじめ、
出版社の社員さんと夢見がちな息子さんの話まで、
初めてお会いした方々なのに、これだけ楽しくお話できるのは
まさにカントリーが結んだご縁があったからなのでしょう。

手づくりをしていたからこそ出会えた人たちがたくさんいます。
そういう出会いをいつまでも大切にしていきたいです。

280918-8.jpg



取材の3時間半はドキドキとワクワクで本当にあっという間でした。
編集長さん、カメラマンさん、楽しい時間をありがとうございました!
書店に並ぶのは11月だそうです。
発表できる段階になったら、出版社名、誌名もご紹介しますね!


…夏の間、運の悪いことが続きすぎていたので、
ようやく運気も上り調子に転じてきたのかもしれません。
これからは良いリズムで楽しく手づくりしたいと思います!

楽しい時間を取り返すぞー!


21:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/447-18f38ce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |