2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.20 (Sun)

懐かしの中野

15日、待ちに待った日がやって来ました!

私のカントリー99号の発売日!
我が家にはその前日に出版社さんから届いていました。

281120.jpg



ドキドキで中を開けてみると…
やっぱり気持ちいい! …というより身に余る光栄!
全国のカントリーファンのみなさんに見ていただいていると
想像しただけでも‟うわー、ヤバくない!?”って感じ(・・;)

281120-1.jpg

改めて、編集長さん、本当にありがとうございました!




あいにくの雨模様の中、やって来たのは中野

私は18~20歳の間、この中野で生活していました。
あれからもう30年も経ってしまったんですねぇ…
このサンモールブロードウェイは当時の遊び場みたいなところ。

お店はすっかり変わってしまったけど、
ブラブラしているだけで昔にタイムスリップしたカンジ。
雰囲気は残っていますが、ここまで人が多く集まるところじゃなかった!

281120-2.jpg



その中野駅から麻雀仲間だった慎ちゃん家の方面にある
劇場 中野ザ・ポケット

281120-3.jpg



娘が出演する舞台を家族で見に行ってきました。

281120-4.jpg



元乃木坂の女の子とかも出演しちゃうんですね!
キャパは約200人位でしょうか、あっという間に満席に!

281120-5.jpg



いや~、このスポットライト、やっぱり気持ちいい~♡
この舞台に上がる長女も、先日ライブデビューした二女も
父親の若いころと同じようにスポットライトのもとで活動しているなんて
やっぱり血がつながってるんだなーとニヤケ顔になってしまう(^^ゞ

281120-6.jpg

いつもながら笑いあり涙ありの素晴らしい舞台でした!
今回のはド派手なアクションシーンがあって
まるでJACの立ち回りを見ているようでした!
演者さんたちの日々の稽古のたまものなのでしょう。

いつも稽古で疲れて帰って来て、荷物を放りっぱなしで
化粧も落とさず朝までソファにダウンしている娘。
「女の子なんだからそういうとこちゃんとしなさい!」と毎日叱りますが
舞台を見た後は素直に「よく頑張ったね!」って気持ちになれます。

でもでも、長く続けたいならいつか改善して!が親の本音(^^;
稽古と同じくらい頑張ってね!



いつも娘がお世話になっている劇団のみなさんと
もっとお話したかったけど、あまりのお客さんの多さでご挨拶がやっと。
またゆっくりお話したいですね。

だけど、イジリー岡田さんが作ったカレーを買うことができました!
イジリーさんは私が好きなモノマネ番組の常連さんです。
モノマネのこととかたくさんお話したかったけど、
石野真子つながりってことでガッチリ握手して失礼してきました。

281120-7.jpg

イジリーさん、劇団のみなさん、これからも娘をよろしくお願いします。




舞台の帰り、せっかく中野に来たので
30年ぶりに住んでいたアパートまで行ってみることに。

30年前っていうと、銭湯が250円セブンスターが220円
ワンコインでおつりがくる時代でした。
パラダイスってパチンコ屋に通っていた時代で
500円で銭湯+たばこを取るか、羽根モノの台で一発狙うか?
なんて、そんな生活ぶりでしたね。 ほんとヒドかったなぁ…

ギャンブルは相当やったので、
成人したころにはきっぱりとやめることができましたが、
今考えても相当なお金と時間の無駄だったなーと…(^^;



住んでいたところは中野五差路から数十メートルのところ。
生協の向かい側にあった銭湯脇の路地を入ったところです。

うわ~!三好屋食堂がまだあった!!!
建物がすっかり綺麗になっていましたが、おばちゃんは元気かな?
30年経ってるし、さすがに後継ぎの方がやってる?

281120-8.jpg

残念ながら住んでいたアパートは取り壊されて
おしゃれな一軒家が数件建てられていました。
比較的新しいお家だったので、数年前まではまだあったのかも…
これも運命なんですね。



当時、駅まで通った道をそのまま辿ってみました。
中野総合病院前を通って、大久保通りから中野郵便局の路地に入って…

中古レコード屋さんとかつぼ八とかあった通りもすっかりキレイに。
でもこの建物は残っていました。

281120-9.jpg

中の店こそ変わっていましたが、建物はそのままです。
2階にあったマッチボックスという名前の喫茶店、
いつもビートルズが流れていて、音楽仲間の冨川君と行っていたお店。

そうそう、ちょうどこのアングル!
学校帰り、パチンコ帰りに毎日目にしていた懐かしいこの景色。
オイラも本当に若かった!



過去と未来、懐かしさと寂しさが入り混じった30年ぶりの中野となりました。

281120-10.jpg

また時間を作ってゆっくり散策してみたいです。





14:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/452-aa02ebdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
