2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.25 (Sun)

Merry Christmas!

12月もあと少し、
幸い、家族全員揃ってのクリスマスとなりました(^^)

281224-1.jpg



毎年、美味しい妻の手作りディナー。
たくさんのごちそうをいつも楽しみにしています。

私が家でゆっくりディナー派なのをわかっているため
毎年ちーゃんと用意してくれているんです。

281224-2.jpg



作ってる妻にしてみれば、結構大変な思いしてるのかもね。
来年はレストラン予約してあげようかな(^^;

281224-3.jpg



今年の料理はこれ、キッシュが抜群に美味しかった!
焼けたトマトが程よく甘くて、良いアクセントになってました。

241228-4.jpg

今年もたくさんの料理をありがとう!



クリスマスが近づいてくると
部屋にずっと流している定番のクリスマスソング。

ビング・クロスビーやアンディ・ウィリアムス、
ドリス・デイ、シナトラ、ナットキングコール、エルヴィスなど
今から60年~80年も昔の音源ばかりです。

娘からワム!マライアとか流さないの?って言われましたが、
そういうのは彼氏とデートのときに聴いて!って感じ。
おじいちゃんおばあちゃんの時代から聴き継がれる名曲、
その美しいメロディーと温かさをわかる子になってほしくて
娘たちが小さなころからずーっと聴かせてきました。

281224-5.jpg

狙い通り、娘たちの記憶にしっかりと刷り込まれている様子。
年をとっても永遠に歌い継がれるこれらの名曲を聴けば
幼かったころに家族と過ごした楽しいクリスマスを
鮮明に思い出してくれるはず(^^)



娘たちも大きくなり、サンタさんもようやく来なくなりました。
なので娘たちにはパパママからクリスマスプレゼントを。
娘たちもパパママにプレゼントを用意してくれました。

シャンパン1本飲み干してソファでウトウト寝てしまった私。
夜中に目が覚めたときに枕もとに娘からのプレゼントが。

281224-6.jpg



次女からはお菓子の詰め合わせ!
私、妻、お姉ちゃんがそれぞれ好きそうなものを選び
3人全部に袋詰めにしてプレゼントしてくれました(^^)
こりゃまたワインがすすみそう、ありがとね!

281224-7.jpg



長女からは手作りお菓子、ガトーショコラです。
いつもバイトや舞台稽古で忙しく過ごしている娘ですが
昨夜、夜中の2時くらいまで作っていたのはこれだったんだね(:_;)

281224-8.jpg

味は絶品でした! 
まだ女の子らしいところが残ってて少し安心したー(^^)

娘たちにありがとう! 素敵なイヴになりました!



今夜まで街は賑わいそうですね。
私は今夜まで好きなお酒をたくさん飲んで過ごそうと思います!

281224-9.jpg

…明日からはすっかりお正月モードに突入かな?
年末まであと一週間、
しっかり仕事してこの一年を気持ち良く締めくくりたいものですね!


09:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/454-fbe58eea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
