2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'01.14 (Sat)

成人式!

七草粥~♡お正月に飲み過ぎた胃には嬉しい一品!
いいなぁ、こういう日本の文化(^^)

290114.jpg



家に届いたさいたま市の成人式の招待状。

さいたま市の成人式は、さいたまスーパーアリーナという大会場!
そして、新成人は親1名が同伴することになっています。

親1名が同伴…? 
そう、両親2人ともというわけにはいかないのです(T_T)
残念ながら私はあきらめて、妻が同伴する予定でいました。

290114-1.jpg



成人式が近づいてきたある日、
さいたま市から我が家にこんなものが届きました。

290114-2.jpg



なんと! 娘が成人式で新成人を代表の一人として
「はたちの誓い」を宣言する役をいただいたために
親族へ招待状が4枚も届いたのです!

290114-3.jpg

おかげで急きょ私も出席させていただけることに!!
なんて親孝行な娘でしょう( ;∀;)



朝5時前から美容室へ行って着付け。
代表委員のために8時には現地入りという超タイトな日程!
朝から本当にバタバタでした(*_*;

290114-4.jpg



妻と会場のさいたまスーパーアリーナへ到着。
まるでジャニーズのコンサート会場みたいな大混雑、
しかも雨が降っちゃってます(T_T)

290114-5.jpg



コンサート同様、入り口は開いているけど
なかなか中へ入れない混雑ぶりです。
建物に入ってからもなかなか前に進めません!

290114-6.jpg



ところが、私たちに用意されていた受付はココ。
一般の受付とは離れたところにある、議員さんなどと同じ受付!
おまけに席まで案内係がつくというVIP対応でした(^.^)

290114-7.jpg



リボンまでつけられてねぇ(^^;

290114-8.jpg



なんと席はアリーナの前から2列目!

290114-9.jpg

290114-18.jpg



新成人13,000人、親同伴だから26,000人も!?
まるでトップアーティストのコンサート並みですね(・・;)
この中で誓いの言葉を述べるなんてすごいプレッシャーだろうなぁ…

290114-10.jpg



本番が始まる前にパンフレットをパラパラ…

290114-13.jpg



あったあった!各区代表10名の1番目に娘の名前を見つけました。
頑張れよ~!!

290114-14.jpg



そしていよいよ本番。

290114-11.jpg



偉い人たちの挨拶が終わり、いよいよです!

290114-12.jpg



出てきた出てきた! 
これだけの大舞台で浴びるピンスポットは最高だろうなぁ(^^)
娘のことを心から誇らしく思いました。

290114-15.jpg



あまりに会場がでかいため、スクリーンの方が良く見えます。
でも、このスクリーン2倍くらいにしないと臨場感が半減します。
来年はもう少し大きくした方がみんな喜ぶと思いますよ。

290114-16.jpg



式典終了後は新成人がアリーナに大集合。
それにしてもすごい人数だったんですねぇ。

290114-17.jpg

20年、短かったような、長かったような…
なんとも感慨深く、感動的な成人式でした。

新成人の皆さん、本当におめでとう!
ここがスタートです、
楽しく、一生懸命、生きがいに満ちた毎日にしましょう!










07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/457-ff7915b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |