2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'01.22 (Sun)

ダッフィーのいす2017

毎年恒例の同級会ー(^^)

代々木の裏道にあるこのお店 ゆうとぴあん
毎年このお店で昔の仲間たちと楽しく飲んでいます。

290121.jpg



通い始めてもう30年以上
まさか30年もずっとここで集まるなんて誰も想像しなかった!
お店がずっと続いてるというのもほんとにスゴイ!

290121-1.jpg



このお店の凍ったジョッキに入ってくるビールが最高!
ビール好きの私にはたまらないのです(^^)
メニューがとにかく多くて、
店の壁全部にメニューが張り巡らされているほど!
食らうのはいっつも同じカンジですけどね(^^;

今年50歳を迎える同級生たちが集まって
お互いが元気で頑張ってる姿を見て安心してるというか、
仲間同士の安否確認みたいなね(^^;

290121-2.jpg



年齢が同じだから抱える悩みも似たようなもの。
安心していろんな相談できたりするのが良いんでしょう。

気がつけば、自分のこどもたちもすっかり大きくなって、
自分たちがこの店で集まりだした頃と同じ年頃に。

この日は元気な大学生の息子がお母さんにくっついてきました。
元気がみなぎっていてうらやましくなります。
自分らもこんなに若かったんだな、元気だったんだなと
その子がいるだけでパワーもらったカンジです(^^)

290121-4.jpg

若人よ、またここで合流しよう(^^)/





さぁ、今年第1号のダッフィーのいすを作ります!

290121-5.jpg



この時期の外での作業はとにかく寒さとの闘い、
たくさん着込んで作業に取りかかります。

でも手袋だけは手先の感覚が鈍るから私的にはNG!
だから手が冷たくてもガマンするしかないのです(>_<)

290121-6.jpg



丸一日、外での作業していると庭で豚汁でも作りたくなる…
庭で焚火ができる地域だったらよかったなぁ(^^;
…と、鼻たらしながらの作業が続きました。

290121-7.jpg



何度作っても完成したときはついついニンマリ(^.^)
何回もモデルチェンジを繰り返してきたこの椅子、
どんどん愛着増していきます。

290121-8.jpg



この塗装前の無垢な感じがいちばん好き♡

290121-9.jpg



今回はスノーホワイトに塗装しました。
窓から差し込むお日さまが作ったハートのシルエット。

290121-10.jpg




父がこどもの頃に遊んでいたという熊本の二俣橋みたい。

290121-13.jpg



サンダーでのやすりがけをかなり念入りにやったので
とても滑らかさが出ました。
色が白だからか、柔らかさがなお引き立っています。

290121-11.jpg



2017年第1号のダッフィーのいすの完成です☆
今年もバリエーションを増やしていきたいと思います!

290121-12.jpg



15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/458-f9ae7c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |