2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.25 (Sat)

収納式ギタースタンド

が少しずつ近づいて来ています。

季節の変わり目で、また腱鞘炎みたいのがぶり返して
痛み止めなしでは過ごせないほどツライ毎日でしたが…

沈丁花が香る季節ももうすぐ、寒いの痛いのももう少しのガマン!

290225.jpg



21回目のおひなさま

290225-1.jpg



我が家の場合、アメリカンと日本文化のコラボに(^.^)

290225-2.jpg


冬から春への移り変わりは
1年でいちばんワクワクする季節かもしれませんね!




今月はじめの娘のライブでも役に立ったギタースタンド🎸
1年半前位に作ったものでしたが、
実際に使っているところを見たのは今月のライブが初めてでした。

290225-3.jpg



ギターケースにポイって入るし、
エレキでもアコギでも使えるように土台部に工夫をしています。

290225-4.jpg



便利だからもう一つ作ってみよう!
で、もっと軽量化できないか?ということで、
シナベニヤで作ってみたいと思います。

290225-5.jpg



木が薄いと加工も簡単でいいですね(^^)
痛めている手にもそれほど負担なく作れます。

290225-6.jpg



娘のライブようにと作ろうと思うので、
かつて娘のイメージカラーだったベビーピンクで塗ります!

小っちゃいころはこの色が本当によくマッチする娘でしたが
今は何色イメージになったかなぁ?

290225-8.jpg



蝶番とヒモをつけたら完成です!
ヒモは先端部に引っ掛けて収まるようにしました。

290225-11.jpg



前回の約半分の薄さと重量で作ることができました(^^)

290225-13.jpg

娘に次のライブで使ってもらおうと思います!


15:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/462-8c4c3bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
