2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'04.30 (Sun)

パートナー♫

この間まで、早く春にな~れ!と思っていたのに、
もうすっかり春も通り過ぎていきました。

街は新緑であふれ、薄手のコート姿すら見かけなくなりました。
新入生、新社会人たちもようやく新生活に慣れてきて、
ゴールデンウィーク明けからダラダラしてくるカンジ??? 

290429.jpg



妻の新作は今回もお花いっぱいの作品、
お花のティッシュボックスケースです🌼

290428.jpg

290428-1.jpg

急に劣化した私はまだお休み中…
あっちが治ればこっちが出てきた!みたいな繰り返しです(^^;

パートナーの妻だけが、忙しい時間をやりくりして作品づくり。
いやー、本当に大したもんです。




春といえば新しい出会いと寂しいお別れがつきもの。
私も他人事ではなく、仕事の大事なパートナーとお別れ…
私のよき理解者で、まさに私の右腕、かけがえのない部下でしたが、
突然のお別れとなってしまいました。

290429-1.jpg

別れを惜しむ間もなく、明日から新しい環境で仕事が始まります。
慣れるまでしばらく大変でしょうがきっと大丈夫!
ご活躍を心から祈っています。
今まで本当にありがとうございました!





娘の活動もどんどん増えてきました。

この日は初の野外でのライブ♪
ところがあいにくの雨で開催が危ぶまれました。

290429-2.jpg



30分以上スタートが遅れましたが、
無事に始まったホコ天ライブ🎸

290429-4.jpg



前回のライブを見に来ていたお客さんが何人も来てくれました。
わざわざ他県から足を運んでくださったお客さんまで!

290429-5.jpg

演じる側でないとなかなか実感できませんが、
三波春夫さんの「お客さまは神様です」は演者の本音!
娘にもその気持ちが分かってきたと思います。
自分の表現を真剣に受けとめてくれるファンの皆さん、
本当に感謝しかありません!



娘の使用ギター、ジョニー・スペシャル
この他、娘はエレキ×2、セミアコ、フルアコを使っていますが、
すべて私が現役時代にレコーディングやライブで使っていたもの。

290429-6.jpg

私の時代から結構乱暴に使われてきましたが、
私とたくさんの思い出を作ってきたかけがえのないパートナーです。




そろそろ娘にも娘専用のギターをと思い、
娘と楽器の聖地・御茶ノ水🚙
独身の頃、何度も足を運んだ地ですが、
30年経ってもこんなに変わらない駅や街並みって他にある!?
ってくらい変わってなくてちょっとビックリ!

290429-7.jpg



18歳のときのバンドのドラムが急に抜けてしまい、
ドラム募集のビラを楽器屋さんに貼らせてもらったとき、
メンバーにしてほしい!と私のアパートに会いに来たミュージシャンは
なんとトランペッター…(*_*;
何度も何度も入れてほしいと頼まれましたがドラムじゃないし…
他にもいろんな変わり種がアパートを訪れました(^^;

当時は楽器屋の店頭にビラを貼るくらいしかなかったですけど
今はネットとかいろんな方法でメンバー募集できるからうらやましい!

290429-8.jpg



ここ数ヶ月、娘に弾かせたいギターをネットで探していました。
これ、私が一目惚れしたギター!
Gibson J-200 Parlor Custom 🎸
エルヴィスやジョン・レノン、ディランも使っていたJ200!
それをひと回り小さくしたモデル。

290429-9.jpg

個人的には娘のイメージにピッタリだったのですが、
実際に見たり弾いたりすると、ちょっと違っていたようですね(^^;



娘が気に入るギターを探して楽器屋さんをしらみつぶしに。
悩んで悩んでやっと決めたこのギター、
Gibson Ultimate Players Cutaway

290429-10.jpg


このギターがこれから娘のパートナーとなりました。
来月に決まっているライブ2本もこれで参戦です!
新しいパートナーと良い思い出をたくさん作ってほしいな(^^)


仕事も趣味も人生も、良きパートナーがいたらきっと幸せ!
パートナーを大切にしましょう(^^)




13:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/466-76d9ab71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |