2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.21 (Sun)

水曜日のクラシック♪

ふら~と立ち寄った本屋の片隅でお宝を発見!

大好きなあしたのジョーのDVD!!
レンタル落ちとはいえ、映像には全く問題ナシ!
これ、たったの298円ですよ(≧◇≦)

ゲットしたのは3本☆
あしたのジョーの方はウルフ金串のお話のあたり、
あしたのジョー2の方は第1話からカーロスとの死闘のところまで!
ビデオでは持っていましたが、DVDとなると高額で買えずにいました。

290521.jpg

何回繰り返してみてもハートが熱くなる!
まさに私のバイブルのあしたのジョー、本当に良い買いものでした!
…が、全部そろえたくなってきた(^^;




この日はめったに行かないクラシックのコンサート♪
原宿駅近くのhall60(ホールソワサント)へ。

290521-1.jpg



演者のギタリスト 五十嵐 紅さんとは
もともとお仕事で知り合ったのですが、音楽の話で気が合い、
会うたびに時間を忘れて長話になってしまいます。

年齢は親子の差があるんですけどね(^^;
やっぱりプロはすごいなーって素直に尊敬してしまいます。

290521-2.jpg



五十嵐さんは、水曜日のクラシックと銘打って
このhall60で毎月コラボコンサートを行っています。
今回はアイリッシュハープとのコラボ。

こちらがセトリ♫
ジャンルが私のツボでした!
ムーンリバーなどのスクリーンミュージックの他に、
大好きなアイルランドやイングランドの民謡!スカボロ・フェアまである(^^)

290521-3.jpg



ロックのライブとは違って、独特の緊張感もありますが、
そんな雰囲気の中でも気持ちがほぐれていくのがわかりました♡
やっぱ、プロの演奏はすごいや…

290521-4.jpg



お土産にいただいたラスク! こちらは五十嵐さんのオリジナル!

290521-5.jpg

五十嵐さん主催の水曜日のクラシック、みなさんもぜひ体験されては!?
くわしくはこちら➡ 水曜日のクラシック



手の調子が少しずつ回復してきたので、以前作った作品の手直しから。
娘のライブ用に作った携帯用ギタースタンドです🎸

イニシャルとスターを入れ、よりポップなデザインに

290521-6.jpg

290521-7.jpg



ギターのボディが触れる部分はコルクを貼って傷つき防止。

290521-8.jpg



これでばっちり! 娘のニュー・ギターでも使ってもらえそう!

290521-9.jpg

…と思っていたのに、ボディーの厚みが予想以上にあって
このギターには使えませんでした、残念…( ノД`)

5月中に2度のライブを控えているため、
急きょ収納式のギタースタンドを買ってあげました(^^;

290521-10.jpg

自分で作ったものより、驚くほど安定感がある!
だけど、重さとサイズは自分の方が勝ってます(^^)

いつかこの商品を超えるものを作ってみたいです!






11:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/467-a05d7439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
