2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'09.16 (Sat)

セプテンバ~♪秋に変わった~♫

最近、すっかり月一ペースになっているこのブログ
元気いっぱいというわけではありませんが、
それなりの毎日を送っていますのでご安心を!


夏休みといえばいろんなイベントやフェスで盛り上がりましたが、
このウルトラマンフェスティバル
今年はウルトラセブン50周年なのでいろんなイベントがあったはず!

10年前の40周年のときは
サンシャインシティや六本木ヒルズのイベントに足を運びましたが…
今は「お~、やってるな!」って喜びはするけど
出向いていくことはすっかりなくなりましたねぇ
歳のせいか、その後にくる疲ればかりが気になって・・・

290916.jpg



今年は長女を連れて実家に里帰り
やっぱり孫はいくつになってもかわいいのでしょう、
とても楽しそうな両親を見るとこちらまで嬉しくなります。

290916-1.jpg



実家の自分の部屋で眠っていたファーストギターとの再会

このギターは私が小学校6年生のクリスマスの日、
父がいきなり私に買い与えたもの。
ギター弾きたいなんて一言も言った覚えがないのに
父が一方的にやらせようと買ってきたのでした。

結果的にこれにハマって、音楽でメシを食いたい!なんて
言い出すことになりました

290916-2.jpg



日本の鈴木バイオリンが制作したアコギで
ブランド名はThree-Sというものです。
このギターで100曲近い曲を作り、作ったアルバムは10枚を超えます。
まさに私の青春時代の唯一無二のパートナー

ブリッジとペグの一部を修理すれば現役復帰できそう

290916-3.jpg



そしてこれがギターと一緒にプレゼントされたギター教本
練習曲が「バラが咲いた」だもん、
ジュリーが好きだった小学生が食いつかなかったわけです

290916-4.jpg

短い日数でしたが、両親とゆっくり過ごすことができました。




9月もいろんなイベントやサプライズが続きました。


妻の誕生日

290916-5.jpg

290916-6.jpg



次女の高校の学園祭

290916-7.jpg



赤塚不二夫展(これはこれから行く予定!)

290916-8.jpg



娘のライブ

290916-10.jpg

などなど。




サプライズといえば、こんな珍しいものもゲットしました。
電子レンジでポップコーンが作れるという優れもの
マイヤーのミニポップコーンホッパー

その機能もさることながら、この形がめっちゃカワイイ
マイヤーは全米No1のクックウェアカンパニー
僕愛用のスタッキーズのFire-Kingと並べてみると
アメリカン・ダイナー感がすごくてたまんないです

290916-11.jpg



ついでにもう一つのサプライズ

たいへん名誉なことに、
またまた憧れの本に記事と写真を出してもらいました

私のカントリー」さんにはこれまで何度もお世話になっており、
2009年の第70号、2009年のスタイルBOOK、2016年の第99号など
我が家の取材記事やお部屋の写真を掲載していただきました。

290916-12.jpg



今回は創刊100号に宛てたお祝いのメッセージと
我が家のハロウィーンディスプレイの写真を数点が載りました
今回初めて「エミリー・ブリッジ」という名前でご紹介いただいてます。

290916-13.jpg

1ページの半分くらいの掲載ですが、
購読されている方は探してみてくださいね~



そんでもって、さらにもう一つのサプライズ

妻がスーパーで買い物しているときに毛塚さんに遭遇
このスーパーでばったりお会いするのは2回目で、
なぜか私がいないときに限ってなんですねぇ
私も毛塚さんとはしばらくお会いしていないので会いたかったなぁ…

一緒にいた毛塚さんのご主人を放ったらかしにして
長話にお付き合いいただいたようで、妻は大変喜んでいました。

毛塚さんのブログにコメントしたら返信してくれました

74.jpg

毛塚さんに「青山BOY」と呼ばれていた私ですが、
しばらくお会いしていないうちに今は「原宿BOY」になりましたよ
今年こそ12月の個展に会いに行きたいと思います!



台風が近づき、私はまた手首の痛みに悩まされていますが、
妻の作品は着々と進んでいる様子

290916-14.jpg

完成が楽しみです。


そろそろハロウィーンの飾りつけ考えなきゃですね





11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://emilybridge.blog23.fc2.com/tb.php/472-85b54ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |