2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017'01.14 (Sat)

成人式!

七草粥~♡お正月に飲み過ぎた胃には嬉しい一品!
いいなぁ、こういう日本の文化(^^)

290114.jpg



家に届いたさいたま市の成人式の招待状。

さいたま市の成人式は、さいたまスーパーアリーナという大会場!
そして、新成人は親1名が同伴することになっています。

親1名が同伴…? 
そう、両親2人ともというわけにはいかないのです(T_T)
残念ながら私はあきらめて、妻が同伴する予定でいました。

290114-1.jpg



成人式が近づいてきたある日、
さいたま市から我が家にこんなものが届きました。

290114-2.jpg



なんと! 娘が成人式で新成人を代表の一人として
「はたちの誓い」を宣言する役をいただいたために
親族へ招待状が4枚も届いたのです!

290114-3.jpg

おかげで急きょ私も出席させていただけることに!!
なんて親孝行な娘でしょう( ;∀;)



朝5時前から美容室へ行って着付け。
代表委員のために8時には現地入りという超タイトな日程!
朝から本当にバタバタでした(*_*;

290114-4.jpg



妻と会場のさいたまスーパーアリーナへ到着。
まるでジャニーズのコンサート会場みたいな大混雑、
しかも雨が降っちゃってます(T_T)

290114-5.jpg



コンサート同様、入り口は開いているけど
なかなか中へ入れない混雑ぶりです。
建物に入ってからもなかなか前に進めません!

290114-6.jpg



ところが、私たちに用意されていた受付はココ。
一般の受付とは離れたところにある、議員さんなどと同じ受付!
おまけに席まで案内係がつくというVIP対応でした(^.^)

290114-7.jpg



リボンまでつけられてねぇ(^^;

290114-8.jpg



なんと席はアリーナの前から2列目!

290114-9.jpg

290114-18.jpg



新成人13,000人、親同伴だから26,000人も!?
まるでトップアーティストのコンサート並みですね(・・;)
この中で誓いの言葉を述べるなんてすごいプレッシャーだろうなぁ…

290114-10.jpg



本番が始まる前にパンフレットをパラパラ…

290114-13.jpg



あったあった!各区代表10名の1番目に娘の名前を見つけました。
頑張れよ~!!

290114-14.jpg



そしていよいよ本番。

290114-11.jpg



偉い人たちの挨拶が終わり、いよいよです!

290114-12.jpg



出てきた出てきた! 
これだけの大舞台で浴びるピンスポットは最高だろうなぁ(^^)
娘のことを心から誇らしく思いました。

290114-15.jpg



あまりに会場がでかいため、スクリーンの方が良く見えます。
でも、このスクリーン2倍くらいにしないと臨場感が半減します。
来年はもう少し大きくした方がみんな喜ぶと思いますよ。

290114-16.jpg



式典終了後は新成人がアリーナに大集合。
それにしてもすごい人数だったんですねぇ。

290114-17.jpg

20年、短かったような、長かったような…
なんとも感慨深く、感動的な成人式でした。

新成人の皆さん、本当におめでとう!
ここがスタートです、
楽しく、一生懸命、生きがいに満ちた毎日にしましょう!










07:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.07 (Sat)

渋谷ライブデビュー!!!!!

さぁ、2017年のスタートです!

今年もお正月休みが少なく、
年末の疲れを引きずったままの年明けというカンジ(^^;

それでも、お正月は朝から好きなだけビール飲んで
美味しいおせちやスイーツでエネルギー補給だけはできたかも。

290109.jpg



妻の風邪も長引いていますがもうちょっとな感じです。
やっぱ休みが少ないんだよなぁ…(T_T)
早く元気になってね。

290108-1.jpg

夫婦ともども今年もとにかく健康第一で頑張ります!
みなさんよろしくお願いしますm(__)m




今冬、ようやく姿を見せてくれたメジロのつがい。
年初めから庭で見れるほっこりな姿に癒されます。
また大好きなリンゴやミカンをたくさんあげるね~♡

290108.jpg




さぁ、年明けからわずか6日目、次女の活動からスタートです!

やって来たのは渋谷
妻と私は仕事、長女はバイトを済ませて渋谷で大集合。

渋谷駅東口歩道橋から六本木通り沿いに降りていきます。

290109-1.jpg



やって来たのはライブハウス ENCORE SHIBUYA

290109-2.jpg



そうです、ついに次女が渋谷ライブデビュー☆☆☆

290109-3.jpg



弾き語りにちょうどいいステージ&キャパで、
照明もしっかり装備され、音響もかなり良くてびっくり!
この気持ちの良いステージで渋谷デビューとは本当にラッキー(^^)

290109-4.jpg



緊張気味かな?と少し心配していたら、
妹をリラックスさせるために長女が前座を務めることに!
銀杏boyzのロッカバラードを熱唱しました。

長女は生徒会長やったり、バンドでギター&ボーカルやったり、
現在は劇団に属し舞台をやったりとパフォーマンスだらけの人。

まったく物怖じしない、むしろ慣れ過ぎた雰囲気は圧巻でした(^^;



そのおかげか、本番を迎えた次女に緊張の色はなく、
気持ち良く伸びる歌声と、歌声と一体化したギター演奏で
本当に素晴らしいパフォーマンスを披露できました!

昨年、CUBE&ビクターのオーディションで勝ち抜き、
FM横浜でオンエアされた娘のオリジナル曲「叫び。」
アレやってみたら?という私のアドバイスもちゃんと採用(^^)

290109-5.jpg

かなりハイレベルな共演者たちに交じって(ほんと凄かった!)
娘は娘の世界をしっかりとアピールできたと思います。

続々とオリジナル曲を書き上げながら、どんどんライブに出演し、
いろんなミュージシャンやソングライターを見て勉強しています。
この調子でどんどんやっていかせようと思います(^^)

いぇーい(^^)/


Live in Encore Shibuya
2017年 1月 6日(金)


セットリスト


お姉ちゃん(前座)

1.東京 
(銀杏boyzのカバー)



次女

1.叫び。
2.TELL ME WHY
3.ひとりだったの
4.遠回り










12:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(^^)

穏やかなお天気、気持ちのよい年明けとなりましたね。

290101.jpg



残念なことに、妻が年末からダウン…(:_;)
私の代わりに車を洗車してくれたこと&お仕事の疲れが原因!

そんな状態でもマスクとゴム手袋しながら
お正月の準備をしてくれる妻はやっぱりスゴイ!
娘たちにもこういうママになって欲しいものです。

290101-11.jpg



妻のお煮しめは絶品! 私も娘も大好きです(^^)

290101-12.jpg

まだ本調子ではないママさん、早く元気になってね(^^)/




こちら、お正月に向けて妻が頑張って描いていた作品です。

290101-1.jpg

290101-2.jpg

290101-3.jpg

これが今年第1号の手づくり作品のお披露目となりました。
今年も素晴らしい作品づくりを期待してます!




昨年は我が家にとってイマイチなこともたくさんあったけど、
記念すべきブラボーな出来事もたくさんありました!


長女の舞台デビュー!

290101-10.jpg



次女のライブデビュー!

290101-4.png



「私のカントリー」の取材!

280918-8.jpg



妻はトールペイントの先生になりました!

280925-6.jpg



オマケで私の20数年ぶりのライブステージ(^^;

290101-5.jpg

昨年は辛いことが多くて手作りもお休み気味になりましたが、
今年はいつもの調子に戻していきますよ!

みんなが元気で、ワクワクでいっぱいの一年になりますように!
みなさまのご多幸を心よりお祈りしております!

今年もよろしくお願いいたします(^^)




13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.25 (Sun)

Merry Christmas!

12月もあと少し、
幸い、家族全員揃ってのクリスマスとなりました(^^)

281224-1.jpg



毎年、美味しい妻の手作りディナー。
たくさんのごちそうをいつも楽しみにしています。

私が家でゆっくりディナー派なのをわかっているため
毎年ちーゃんと用意してくれているんです。

281224-2.jpg



作ってる妻にしてみれば、結構大変な思いしてるのかもね。
来年はレストラン予約してあげようかな(^^;

281224-3.jpg



今年の料理はこれ、キッシュが抜群に美味しかった!
焼けたトマトが程よく甘くて、良いアクセントになってました。

241228-4.jpg

今年もたくさんの料理をありがとう!



クリスマスが近づいてくると
部屋にずっと流している定番のクリスマスソング。

ビング・クロスビーやアンディ・ウィリアムス、
ドリス・デイ、シナトラ、ナットキングコール、エルヴィスなど
今から60年~80年も昔の音源ばかりです。

娘からワム!マライアとか流さないの?って言われましたが、
そういうのは彼氏とデートのときに聴いて!って感じ。
おじいちゃんおばあちゃんの時代から聴き継がれる名曲、
その美しいメロディーと温かさをわかる子になってほしくて
娘たちが小さなころからずーっと聴かせてきました。

281224-5.jpg

狙い通り、娘たちの記憶にしっかりと刷り込まれている様子。
年をとっても永遠に歌い継がれるこれらの名曲を聴けば
幼かったころに家族と過ごした楽しいクリスマスを
鮮明に思い出してくれるはず(^^)



娘たちも大きくなり、サンタさんもようやく来なくなりました。
なので娘たちにはパパママからクリスマスプレゼントを。
娘たちもパパママにプレゼントを用意してくれました。

シャンパン1本飲み干してソファでウトウト寝てしまった私。
夜中に目が覚めたときに枕もとに娘からのプレゼントが。

281224-6.jpg



次女からはお菓子の詰め合わせ!
私、妻、お姉ちゃんがそれぞれ好きそうなものを選び
3人全部に袋詰めにしてプレゼントしてくれました(^^)
こりゃまたワインがすすみそう、ありがとね!

281224-7.jpg



長女からは手作りお菓子、ガトーショコラです。
いつもバイトや舞台稽古で忙しく過ごしている娘ですが
昨夜、夜中の2時くらいまで作っていたのはこれだったんだね(:_;)

281224-8.jpg

味は絶品でした! 
まだ女の子らしいところが残ってて少し安心したー(^^)

娘たちにありがとう! 素敵なイヴになりました!



今夜まで街は賑わいそうですね。
私は今夜まで好きなお酒をたくさん飲んで過ごそうと思います!

281224-9.jpg

…明日からはすっかりお正月モードに突入かな?
年末まであと一週間、
しっかり仕事してこの一年を気持ち良く締めくくりたいものですね!


09:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.11 (Sun)

キラキラ☆

年末!毎日バラバタと忙しくなってきました。
仕事以外にも大掃除や年賀状など、やることがいっぱい!

そんな忙しい師走に4年ぶりのスマホ機種変更!
アナログな私はLINEやらFacebookなど、全く理解しておらず
4Sでもまったく不便を感じずここまできたのですが
いよいよ動作がおかしくなってきたこともあって機種変更。

機種変更のたびに煩わしい初期設定に悩まされていましたが
iTunesを使ったら意外と簡単に終わってラッキー♡
お気に入りだったスパイダーマンともお別れです。

新しいiphoneは写真がめっちゃキレイでビックリしました!
日々進化してるんですねぇ、たった4年しか経っていないのに…
時代に乗れていない自分が時々心配になります(^^;

281211-13.jpg



会社すぐそばの表参道のクリスマスイルミネーション
昨年よりも電飾が増えたような???
今年もここでたくさんのロマンスが生まれるのかなぁ(*‘∀‘)

美しいシャンパンゴールドのキラキラです☆

281211.jpg

281211-12.jpg

横断歩道には毎日警備員さんが立ち、
記念撮影で事故がないように大きな声を出して頑張っています。
そういう人たちに支えられているんですよね。
ほんと、ありがたいです。



こちらは忘年会へ行く途中に通りかかった渋谷公園通り。
ここから青の洞窟へつながっていくんですね。
こりゃカップルにはたまらないスポットだなぁ(*^^*)

神秘的なブルーのキラキラです☆

281211-1.jpg

281211-2.jpg



すっかり遅くなってしまいましたが、
我が家でも恒例のクリスマスディスプレイを始めました。

281211-3.jpg



今年も昨年と変わり映えのないディスプレイですが、
これがあると無いとではテンションがまったく違う!

281211-5.jpg

281211-6.jpg



さぁ、いよいよ我が家の点灯式です!

シャンパンボトルの底を抜いて作った照明に
教会のステンドグラスをあしらってみました。

ボトルの緑色のやわらかい灯り。

281211-7.jpg



温かみのあるほっこり色と

281211-8.jpg



色とりどりの電飾。

281211-9.jpg



そして、センターには雪を連想させるスノーホワイトの灯りを。
ピンスポットが当たるように空き缶でスポットライトを作りました

281211-10.jpg

色のバランスが難しいですが、
せっかくのクリスマス、一色ではもったいない!



部屋のクリスマスツリーを飾りました。

281211-11.jpg

クリスマスの雰囲気にどっぷりと浸っていたいけど
大掃除や年賀状書きであっという間に年末になっちゃいそうですね。

インフルエンザなどが流行ってきました。
みなさん、楽しいクリスマスを迎えるためにも
しっかりと予防対策しましょう!





08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT