2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'01.07 (Sat)

渋谷ライブデビュー!!!!!

さぁ、2017年のスタートです!

今年もお正月休みが少なく、
年末の疲れを引きずったままの年明けというカンジ(^^;

それでも、お正月は朝から好きなだけビール飲んで
美味しいおせちやスイーツでエネルギー補給だけはできたかも。

290109.jpg



妻の風邪も長引いていますがもうちょっとな感じです。
やっぱ休みが少ないんだよなぁ…(T_T)
早く元気になってね。

290108-1.jpg

夫婦ともども今年もとにかく健康第一で頑張ります!
みなさんよろしくお願いしますm(__)m




今冬、ようやく姿を見せてくれたメジロのつがい。
年初めから庭で見れるほっこりな姿に癒されます。
また大好きなリンゴやミカンをたくさんあげるね~♡

290108.jpg




さぁ、年明けからわずか6日目、次女の活動からスタートです!

やって来たのは渋谷
妻と私は仕事、長女はバイトを済ませて渋谷で大集合。

渋谷駅東口歩道橋から六本木通り沿いに降りていきます。

290109-1.jpg



やって来たのはライブハウス ENCORE SHIBUYA

290109-2.jpg



そうです、ついに次女が渋谷ライブデビュー☆☆☆

290109-3.jpg



弾き語りにちょうどいいステージ&キャパで、
照明もしっかり装備され、音響もかなり良くてびっくり!
この気持ちの良いステージで渋谷デビューとは本当にラッキー(^^)

290109-4.jpg



緊張気味かな?と少し心配していたら、
妹をリラックスさせるために長女が前座を務めることに!
銀杏boyzのロッカバラードを熱唱しました。

長女は生徒会長やったり、バンドでギター&ボーカルやったり、
現在は劇団に属し舞台をやったりとパフォーマンスだらけの人。

まったく物怖じしない、むしろ慣れ過ぎた雰囲気は圧巻でした(^^;



そのおかげか、本番を迎えた次女に緊張の色はなく、
気持ち良く伸びる歌声と、歌声と一体化したギター演奏で
本当に素晴らしいパフォーマンスを披露できました!

昨年、CUBE&ビクターのオーディションで勝ち抜き、
FM横浜でオンエアされた娘のオリジナル曲「叫び。」
アレやってみたら?という私のアドバイスもちゃんと採用(^^)

290109-5.jpg

かなりハイレベルな共演者たちに交じって(ほんと凄かった!)
娘は娘の世界をしっかりとアピールできたと思います。

続々とオリジナル曲を書き上げながら、どんどんライブに出演し、
いろんなミュージシャンやソングライターを見て勉強しています。
この調子でどんどんやっていかせようと思います(^^)

いぇーい(^^)/


Live in Encore Shibuya
2017年 1月 6日(金)


セットリスト


お姉ちゃん(前座)

1.東京 
(銀杏boyzのカバー)



次女

1.叫び。
2.TELL ME WHY
3.ひとりだったの
4.遠回り










12:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(^^)

穏やかなお天気、気持ちのよい年明けとなりましたね。

290101.jpg



残念なことに、妻が年末からダウン…(:_;)
私の代わりに車を洗車してくれたこと&お仕事の疲れが原因!

そんな状態でもマスクとゴム手袋しながら
お正月の準備をしてくれる妻はやっぱりスゴイ!
娘たちにもこういうママになって欲しいものです。

290101-11.jpg



妻のお煮しめは絶品! 私も娘も大好きです(^^)

290101-12.jpg

まだ本調子ではないママさん、早く元気になってね(^^)/




こちら、お正月に向けて妻が頑張って描いていた作品です。

290101-1.jpg

290101-2.jpg

290101-3.jpg

これが今年第1号の手づくり作品のお披露目となりました。
今年も素晴らしい作品づくりを期待してます!




昨年は我が家にとってイマイチなこともたくさんあったけど、
記念すべきブラボーな出来事もたくさんありました!


長女の舞台デビュー!

290101-10.jpg



次女のライブデビュー!

290101-4.png



「私のカントリー」の取材!

280918-8.jpg



妻はトールペイントの先生になりました!

280925-6.jpg



オマケで私の20数年ぶりのライブステージ(^^;

290101-5.jpg

昨年は辛いことが多くて手作りもお休み気味になりましたが、
今年はいつもの調子に戻していきますよ!

みんなが元気で、ワクワクでいっぱいの一年になりますように!
みなさまのご多幸を心よりお祈りしております!

今年もよろしくお願いいたします(^^)




13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.25 (Sun)

Merry Christmas!

12月もあと少し、
幸い、家族全員揃ってのクリスマスとなりました(^^)

281224-1.jpg



毎年、美味しい妻の手作りディナー。
たくさんのごちそうをいつも楽しみにしています。

私が家でゆっくりディナー派なのをわかっているため
毎年ちーゃんと用意してくれているんです。

281224-2.jpg



作ってる妻にしてみれば、結構大変な思いしてるのかもね。
来年はレストラン予約してあげようかな(^^;

281224-3.jpg



今年の料理はこれ、キッシュが抜群に美味しかった!
焼けたトマトが程よく甘くて、良いアクセントになってました。

241228-4.jpg

今年もたくさんの料理をありがとう!



クリスマスが近づいてくると
部屋にずっと流している定番のクリスマスソング。

ビング・クロスビーやアンディ・ウィリアムス、
ドリス・デイ、シナトラ、ナットキングコール、エルヴィスなど
今から60年~80年も昔の音源ばかりです。

娘からワム!マライアとか流さないの?って言われましたが、
そういうのは彼氏とデートのときに聴いて!って感じ。
おじいちゃんおばあちゃんの時代から聴き継がれる名曲、
その美しいメロディーと温かさをわかる子になってほしくて
娘たちが小さなころからずーっと聴かせてきました。

281224-5.jpg

狙い通り、娘たちの記憶にしっかりと刷り込まれている様子。
年をとっても永遠に歌い継がれるこれらの名曲を聴けば
幼かったころに家族と過ごした楽しいクリスマスを
鮮明に思い出してくれるはず(^^)



娘たちも大きくなり、サンタさんもようやく来なくなりました。
なので娘たちにはパパママからクリスマスプレゼントを。
娘たちもパパママにプレゼントを用意してくれました。

シャンパン1本飲み干してソファでウトウト寝てしまった私。
夜中に目が覚めたときに枕もとに娘からのプレゼントが。

281224-6.jpg



次女からはお菓子の詰め合わせ!
私、妻、お姉ちゃんがそれぞれ好きそうなものを選び
3人全部に袋詰めにしてプレゼントしてくれました(^^)
こりゃまたワインがすすみそう、ありがとね!

281224-7.jpg



長女からは手作りお菓子、ガトーショコラです。
いつもバイトや舞台稽古で忙しく過ごしている娘ですが
昨夜、夜中の2時くらいまで作っていたのはこれだったんだね(:_;)

281224-8.jpg

味は絶品でした! 
まだ女の子らしいところが残ってて少し安心したー(^^)

娘たちにありがとう! 素敵なイヴになりました!



今夜まで街は賑わいそうですね。
私は今夜まで好きなお酒をたくさん飲んで過ごそうと思います!

281224-9.jpg

…明日からはすっかりお正月モードに突入かな?
年末まであと一週間、
しっかり仕事してこの一年を気持ち良く締めくくりたいものですね!


09:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.11 (Sun)

キラキラ☆

年末!毎日バラバタと忙しくなってきました。
仕事以外にも大掃除や年賀状など、やることがいっぱい!

そんな忙しい師走に4年ぶりのスマホ機種変更!
アナログな私はLINEやらFacebookなど、全く理解しておらず
4Sでもまったく不便を感じずここまできたのですが
いよいよ動作がおかしくなってきたこともあって機種変更。

機種変更のたびに煩わしい初期設定に悩まされていましたが
iTunesを使ったら意外と簡単に終わってラッキー♡
お気に入りだったスパイダーマンともお別れです。

新しいiphoneは写真がめっちゃキレイでビックリしました!
日々進化してるんですねぇ、たった4年しか経っていないのに…
時代に乗れていない自分が時々心配になります(^^;

281211-13.jpg



会社すぐそばの表参道のクリスマスイルミネーション
昨年よりも電飾が増えたような???
今年もここでたくさんのロマンスが生まれるのかなぁ(*‘∀‘)

美しいシャンパンゴールドのキラキラです☆

281211.jpg

281211-12.jpg

横断歩道には毎日警備員さんが立ち、
記念撮影で事故がないように大きな声を出して頑張っています。
そういう人たちに支えられているんですよね。
ほんと、ありがたいです。



こちらは忘年会へ行く途中に通りかかった渋谷公園通り。
ここから青の洞窟へつながっていくんですね。
こりゃカップルにはたまらないスポットだなぁ(*^^*)

神秘的なブルーのキラキラです☆

281211-1.jpg

281211-2.jpg



すっかり遅くなってしまいましたが、
我が家でも恒例のクリスマスディスプレイを始めました。

281211-3.jpg



今年も昨年と変わり映えのないディスプレイですが、
これがあると無いとではテンションがまったく違う!

281211-5.jpg

281211-6.jpg



さぁ、いよいよ我が家の点灯式です!

シャンパンボトルの底を抜いて作った照明に
教会のステンドグラスをあしらってみました。

ボトルの緑色のやわらかい灯り。

281211-7.jpg



温かみのあるほっこり色と

281211-8.jpg



色とりどりの電飾。

281211-9.jpg



そして、センターには雪を連想させるスノーホワイトの灯りを。
ピンスポットが当たるように空き缶でスポットライトを作りました

281211-10.jpg

色のバランスが難しいですが、
せっかくのクリスマス、一色ではもったいない!



部屋のクリスマスツリーを飾りました。

281211-11.jpg

クリスマスの雰囲気にどっぷりと浸っていたいけど
大掃除や年賀状書きであっという間に年末になっちゃいそうですね。

インフルエンザなどが流行ってきました。
みなさん、楽しいクリスマスを迎えるためにも
しっかりと予防対策しましょう!





08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.20 (Sun)

懐かしの中野

15日、待ちに待った日がやって来ました!

私のカントリー99号の発売日!
我が家にはその前日に出版社さんから届いていました。

281120.jpg



ドキドキで中を開けてみると…
やっぱり気持ちいい! …というより身に余る光栄!
全国のカントリーファンのみなさんに見ていただいていると
想像しただけでも‟うわー、ヤバくない!?”って感じ(・・;)

281120-1.jpg

改めて、編集長さん、本当にありがとうございました!




あいにくの雨模様の中、やって来たのは中野

私は18~20歳の間、この中野で生活していました。
あれからもう30年も経ってしまったんですねぇ…
このサンモールブロードウェイは当時の遊び場みたいなところ。

お店はすっかり変わってしまったけど、
ブラブラしているだけで昔にタイムスリップしたカンジ。
雰囲気は残っていますが、ここまで人が多く集まるところじゃなかった!

281120-2.jpg



その中野駅から麻雀仲間だった慎ちゃん家の方面にある
劇場 中野ザ・ポケット

281120-3.jpg



娘が出演する舞台を家族で見に行ってきました。

281120-4.jpg



元乃木坂の女の子とかも出演しちゃうんですね!
キャパは約200人位でしょうか、あっという間に満席に!

281120-5.jpg



いや~、このスポットライト、やっぱり気持ちいい~♡
この舞台に上がる長女も、先日ライブデビューした二女も
父親の若いころと同じようにスポットライトのもとで活動しているなんて
やっぱり血がつながってるんだなーとニヤケ顔になってしまう(^^ゞ

281120-6.jpg

いつもながら笑いあり涙ありの素晴らしい舞台でした!
今回のはド派手なアクションシーンがあって
まるでJACの立ち回りを見ているようでした!
演者さんたちの日々の稽古のたまものなのでしょう。

いつも稽古で疲れて帰って来て、荷物を放りっぱなしで
化粧も落とさず朝までソファにダウンしている娘。
「女の子なんだからそういうとこちゃんとしなさい!」と毎日叱りますが
舞台を見た後は素直に「よく頑張ったね!」って気持ちになれます。

でもでも、長く続けたいならいつか改善して!が親の本音(^^;
稽古と同じくらい頑張ってね!



いつも娘がお世話になっている劇団のみなさんと
もっとお話したかったけど、あまりのお客さんの多さでご挨拶がやっと。
またゆっくりお話したいですね。

だけど、イジリー岡田さんが作ったカレーを買うことができました!
イジリーさんは私が好きなモノマネ番組の常連さんです。
モノマネのこととかたくさんお話したかったけど、
石野真子つながりってことでガッチリ握手して失礼してきました。

281120-7.jpg

イジリーさん、劇団のみなさん、これからも娘をよろしくお願いします。




舞台の帰り、せっかく中野に来たので
30年ぶりに住んでいたアパートまで行ってみることに。

30年前っていうと、銭湯が250円セブンスターが220円
ワンコインでおつりがくる時代でした。
パラダイスってパチンコ屋に通っていた時代で
500円で銭湯+たばこを取るか、羽根モノの台で一発狙うか?
なんて、そんな生活ぶりでしたね。 ほんとヒドかったなぁ…

ギャンブルは相当やったので、
成人したころにはきっぱりとやめることができましたが、
今考えても相当なお金と時間の無駄だったなーと…(^^;



住んでいたところは中野五差路から数十メートルのところ。
生協の向かい側にあった銭湯脇の路地を入ったところです。

うわ~!三好屋食堂がまだあった!!!
建物がすっかり綺麗になっていましたが、おばちゃんは元気かな?
30年経ってるし、さすがに後継ぎの方がやってる?

281120-8.jpg

残念ながら住んでいたアパートは取り壊されて
おしゃれな一軒家が数件建てられていました。
比較的新しいお家だったので、数年前まではまだあったのかも…
これも運命なんですね。



当時、駅まで通った道をそのまま辿ってみました。
中野総合病院前を通って、大久保通りから中野郵便局の路地に入って…

中古レコード屋さんとかつぼ八とかあった通りもすっかりキレイに。
でもこの建物は残っていました。

281120-9.jpg

中の店こそ変わっていましたが、建物はそのままです。
2階にあったマッチボックスという名前の喫茶店、
いつもビートルズが流れていて、音楽仲間の冨川君と行っていたお店。

そうそう、ちょうどこのアングル!
学校帰り、パチンコ帰りに毎日目にしていた懐かしいこの景色。
オイラも本当に若かった!



過去と未来、懐かしさと寂しさが入り混じった30年ぶりの中野となりました。

281120-10.jpg

また時間を作ってゆっくり散策してみたいです。





14:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT